レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



凄い人っているもんだねえ。今日会ったお客さんと野球の話だ。

「野球に運動神経やセンスなっていらないよ」

いやいや、そんなことないでしょう。子供の頃からずば抜けて運動神経のいい奴っていたよね。そんな神に選ばれたような奴の中からさらに選ばれた選りすぐりの連中で成り立つプロ野球。鳴り物入りでプロ入りし、泣かず飛ばずにプロを去る選手達。過酷な競争社会で生き残れる者は数少ない。それくらい厳しい世界だ。そんな世界に運動神経やセンスがいらないなんて。

運動神経やセンスだけで強打者になれるなら、明らかにアスリートとして全盛期で無いラミ○スや山○がホームランバッターになれるのか?何故突然中堅選手だった者が生まれ変わったようにトップ選手になれるのか?それには目からウロコな秘密が隠されているのだ。その誰でも気付けるものでない何かに気付いてしまうか否かと言ってしまって良い。

お客さんのところでビデオを観ながら手取り足取り解説して頂いた。短時間だったので完全には理解出来なかったが、確かに一定の法則が伺える。しかも今までに聞いたことの無い理論である。野球中継の解説者でも同じことを言ってるのを聞いたことが無い。何故稲○が凄いバッターなのか、何故松○の球は打てないのか、詳しく解説して頂いた。

今度野球を観るときは録画してコマ送りでじっくり観たいものである。


世界の山ちゃん!
ショートに引き続きセミ、ディープと怒涛の買占めっぷりである。
さすがは世界の山ちゃん!

天下の織田社長!
ブルポのダブルジョイントロングノーズプライヤ購入!

戸出地区の帝王、大井氏。
帝王の名に恥じぬ最強ヤスリを購入!やっぱ最強!

舟谷くん
1/4ベンツ購入!

坂井さん
3/8ブレーカーバー購入

NEWベンツ購入のミラクル佐原氏でした。

がっくん
最強ヤスリ購入!やっぱ最強!

佐竹くん
スパナSETを購入です。これでも最低限度ですから!


それでは!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« お知らせ オパシやります! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。