レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



ルパンⅢ世の俳優陣が次元以外全て変わった。

声優のイメージに合う合わないってのは人それぞれ違うのでここでは割愛させていただく。

ただ、ルパン役の栗田寛一さんはじめオリジナルに敬意を表した出来栄えになってると思う。

さて俺様はルパンⅢ世が好きだ(嫌いな人は少ないと思う)。

原作のコミックは全て所有している(モンキーパンチ氏の描く不二子ちゃんは最高なのだ)。

映画やTVも良く観た。

世の評価は「カリオストロの城」が最高だそうだが、俺様はマモーが出てきた劇場版1作目がベストだと思っている。

一番オリジナルの雰囲気に近いからだ。

俺の中でのルパンⅢ世はモンキーパンチ氏の描く世界観なのだ。

言ってしまえばアメコミ風な足の長い面長キャラクターが紙面狭しと活躍している斬新な当時のルパンⅢ世に素直に外国ってカッコいいって思えたあの頃の時代背景も手伝ってクールなルパンⅢ世って成立していたのだ。

その当時の時代背景があるから当時のアニメは面白かったのだ。

最近の日テレ2時間枠のルパンⅢ世ははっきり言ってかつてのルパンⅢ世じゃない。

ただ登場人物がルパンⅢ世ファミリーというだけだ。

そもそも現代のファッションの登場人物と60~70年代のファッションセンスなルパンファミリーが融合するわけがない。

はっきり言おう

ルパンⅢ世は時代劇である。

無理矢理に現代の価値観にあてはめるな!

ノスタルジックとはそういうものなのだ。

SNAP-SHOT

オートバックス氷見さん
最強インパクトMG3255をお買い上げ頂きました!
タイヤ交換の繁忙期ですからねえ、電話頂ければ即参上ですよ。

火曜日の男、土井くん
本日は最強デッドブローハンマーと10度オフセットロングレンチ(XDHM)お買い上げ。
もはや独走態勢です。

カルバンやす!
CTJ6850電動インパクト購入です。
もう説明の必要もないくらいお馴染みなアイテムですね。

カルバンせんぷくん!
精密ドライバー購入っす!

初登場イキ(漢字が出ない?)くん
1/2インパソケットセット購入だ。

それではまた!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 国家って 国益を考える »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。