レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



いやあようやく復活しましたよお。週末からずーっと体調不良でしたが今日からブログ再開だよおーん(まだ本調子じゃない?)。

ところでブログ休んでる間に野田総理、不退転の覚悟で消費増税とTPP参加を推し進めるんだとか。東北復興はいつの間にか何処かへイっちゃったのね、この人。就任当初はたーしか「東日本の復興なくして日本の再生なし」なんて宣言してなかったかい。消費増税とTPP参加のどの辺りが東北復興に繋がるのか今ひとつ俺には理解出来ねえんだよなあ。

増税なんてデフレ期に一番やっちゃあなんねえ愚作だしTPPに至っては日本のために良くなるメリットが全く分からない。関税撤廃(だけじゃないんだけど)が輸出企業のためになるっていうけど大体グローバル輸出企業が海外に出て行って日本国民のためになるのかどうか。全て国内生産ならメリットあるんだろうけどグローバル企業って結構海外生産してて国内GDPに貢献してると思えないんだよなあ。

たまに「スナップオンはアメリカの会社だからTPPに参加したほうがいいでしょ?」って聞かれるけど結果国内が元気無くなったら元も子もないから「みんなにメリットあるほうがいいですね」って答えてます。結局国益に沿うかどうかの話でしょ。至極当たり前の話だけどこの国益って言葉、真剣に考えてる政治家って少ないと思いませんか?

国益ってなんだ?国家ってなんだ?国民ってなんだ?って真剣に考えなきゃいけないよね。あのアメリカでさえ街中で市民が普通に政治の話してますよ。なんとなくイメージでとか好き嫌いでとか考えてない。真面目に政治の話してます。日本もそうならないといけないと思うのです。どうです、みなさん?

SNAP-SHOT

うっしー
いよいよ購入の最強インパクトMG3255Jだぞ!
2年保障は自信の表れなのです。

20MMベルトサンダーAT620お買い上げの吉田くん。
ボディワークには10よりも20MMのほうが活躍しますね。

男らしい上ちゃんはレッドレンザーのヘッドライトお買い上げ
SLX80を買うか買うまいか悩んでるトニーに「欲しかったら買えばいいんや。買おう思たら買えるやろ」と超上から発言でした(笑)

ボンネットライト購入の立野くん
ていうかそれライトであってライトセーバーじゃないんだよねえ(笑)

伊藤ちゃん
冬はお決まりのシーテックで決まりです。

なべちゃんはドライバーを新調しました

うな社長はスナップオンのエクステンションに買い換えられました。
半ば無理やりですけど。

土肥さんは電動ミニインパクトをお買い上げ。
「やっぱ買って良かったわあ」とさっそく翌日使用してお喜びだったとヒデちゃんに教えてもらいました。

それではまた明日!







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 記事のタイト... ノスタルジッ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-12-06 07:18:17
不転体?不退転
 
 
 
Unknown (管理人)
2011-12-06 07:55:28
チェックする人多いなあ(苦笑)

違和感覚えながら書いてて今朝気付いて修正しましたよ!
 
 
 
お大事にっ! (ヒメップ)
2011-12-06 23:40:30
宮脇さん、体調不良とのことですが大丈夫ですか?

季節柄、私のお客様の中にも風邪をひいている人が多いのでお体気お大事に!

仕事しすぎなんじゃないでしょうか!?
 
 
 
Unknown (管理人)
2011-12-07 08:16:28
ヒメップさん、おはようございます。

やっぱ年ですかねえ、疲れが翌日残るようになってますからねえ(笑)。

急に寒くなってきましたし、お互い健康に留意して残り1ヶ月頑張りましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。