レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG




土曜日は日中子供達の運動会の応援をして夜から石工くんの二次会に参加しました!この石工くんは1年前まで富山中央三菱さんに在籍されてましたが、奥様が愛知県の方だということでその後何故か富山を離れ愛知の三菱ディーラーさんに就職されました。てっきり結婚して愛知に行ったんだと思ってましたが結婚式は昨日だったようです(てことは先走り?)。

この石工くん、まず名前が変ってます。先祖は石技師だったのでしょうか?あまり聞かない名前ではあります。仕事も優秀だったと聞いております。さぞ愛知でもご活躍されていることでしょう。向こうのスナップオンでも永遠のリボ払いは続いているのでしょうか?

それにしてもこの2次会、開始時間が19:30だったのですが、私かなりギリギリで到着するもまだ数人しかおらず、「あれ、人少ないけどどうしたの?」と幹事の下ちゃん(石工くんと同期なんですね)に聞くと「かなり遅れるみたいです、しかも本人、今伏木にいます、ありえないです」とぼやいてました。なんでも披露宴は18:30に終了したらしく、女性は着替えもあるので、1時間後に2次会はいくらなんでも無理?「でも、19:30と指定してきたのは石工です!」と潔白を証明する下ちゃんでした。

結局新郎新婦が20:00過ぎに到着したのでそこで乾杯(勿論先に飲んでましたけど)しやっと2次会スタート!皆昔話に華を咲かせてましたね。私も久しぶりに本人と話しましたが「宮脇さんのブログ、向こうでも読んでますよ!結構ためになります!」と言ってくれて嬉しかったです。こういうふうに言われるとブログ続けて良かったなと思いますね。

また、いつでも富山に戻って来てくださいね!


PS.最近疲れがたまってたせいでしょうか、昨日ついに連続ブログ更新記録が途絶えました(笑)。楽しみにしてた方すいませんでした。

親父が旅行土産を持ってきてくれた。親父も龍馬ファンです。ていうか俺が龍馬好きになったのは親父の影響ですね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 職人気質の弊害 新規開拓 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。