コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

超久々、ヤマシロ(磐田市)。

2017-10-18 21:53:57 | グルメ
今日お昼は磐田にいました。13時30分頃でしたのでいつも混んでいるヤマシロさんも少しは空いているだろうと思って行ってみました。
駐車スペースが2台ほど空いていましたので久々の入店です。最後に来たのが2014年2月ですので3年10か月ぶりです。
自販機で食券を買う店ですので、メニューのボタンを見ていますと「黒辛醤油そば」っていう文字が目に入って来ました。ちょっと挑戦します。
平打ち麺と細麺が選択できるという事ですが、以前来た時も聞かれました。その時は平打ち麺にしたと思いましたので今回は細麺を選びました。

さてちょっと長めのウエイティング、10から15分位待ったでしょうか出てまいりました。
最初に来た時は中華そば(醤油)だったと思うんですがその時の印象が「スープが黒い」でしたが、今回も同じ印象です。
黒辛って名前がついているので当然ですね。

さてスープをひと口飲んでみます。
辛味が口の中を覆ってきます。黒辛って名前がついているので当然です。
でも後を引くような辛さでもないし、強烈な辛さでもないってところでしょうか。
黒七味や山椒でスパイシーさを演出しているようです。
ベースは魚介系って事はすぐに分かりました。

麺は細麺と言うより中細に近い麺で、シコシコしています。
焼豚は厚めです。出てきてかつてもこの厚さに驚いた事を思い出しました。でも簡単にかみ切れる柔らかさで食べにくい事は無かったです。
スープは最後までスパイシー感を味わえました。
今度は休みの日に来て「羽根つき餃子」を食べてみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿