コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク。

2013-10-14 23:01:36 | 日記
昨日、鈴鹿の姉の家から帰った時に不覚にも鍵を忘れてきてしまいました。
送ってくれるという事でしたが、今日孫を連れて遊びに来ることになり鍵を持ってきてくれました。

孫がいるのでどこか楽しめる所という事で近所にある「航空自衛隊広報館」に行きました。コヤチン宅からは車で約5分なのでサッと着きます。
ここに来たのは何年振りでしょうかコヤチンの子供も大きくなっているのでここに来たのは次男が小学校だった頃だと記憶しています。

入館すると全天周シアターのチケットを貰いました。何回か来ていますがこのシアター初めてです。入場時刻は僅かでしたのでまずは並んで席に着きました。最初は大きなスクリーンがあるところかと思いましたが、よく見ると天井部分もスクリーンになっています迫力を感じる映像を期待しました。
約15分程待って上映開始。
訓練機が飛び立つシーンから始まります。浜松基地を飛び立つ飛行機の映像ですので周りの景色はよく見る近所の風景です。
基地周辺から県内の四季の移り変わりを表現していました。約30分位の上映時間でした。なかなか迫力ある映像でした。

この他は色々な資料や展示格納庫の飛行機を見て回りました。
小さな子がいるとなかなか時間がつぶれます。

さて来週はこの浜松基地は「エアーフェスタ」が行われ大勢の航空ファンが訪れます。毎年近所の道々は大渋滞となります。
ブルーインパルスの飛行等航空ファン必見のイベントです。残念ながらコヤチンは来週は沼津にいるので見られませんが無事終了する事を願っています。

 エアーパーク。

 展示格納庫。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿