コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

愛知と京都の緊急事態宣言対象認められず。

2020-04-10 22:30:55 | 日記
新型コロナウイルスの感染者の増加がかなりい多い愛知県と京都府が申請していた緊急事態宣言の対象に追加するよう申請されていた件ですが、西村経済担当大臣は現在はその必要性がないと判断したようです。

西村大臣は小池東京都知事との休業要請の綱引きに必死でそれどころではないと思っていたのでしょうか。
今を慎重に考えないと後で取り返しのつかない事になりそうな気がするのですが。

愛知の大村知事最初断ったのが引き金だとしたら責任重大であります。
愛知の場合隣接する岐阜や三重と一つの経済圏になっていますが各県独自の「非常事態宣言」を発令しました。
不要不急の外出や移動の自粛、特に三重県は愛知岐阜への移動の自粛要請も盛り込まれています。

京都と北海道も独自の「非常事態宣言」を発令しました。

どうも経済への影響を最小限にする事を優先する事に対して現場の各県知事は感染者減少を優先させるという事で温度差があると感じます。
困っているだけの西村大臣に対して安倍首相は「俺はしっかりやってるぞ」って顔だけをする。麻生に至っては相変わらず上から目線でしか喋らない。
こんな時期に何考えてるんだって言いたいよ。

今の日本ベクトルが一つになっていると思えませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿