コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

高校サッカー選手権、優勝は鵬翔(宮崎)。

2013-01-19 22:43:29 | 高校サッカー
大雪の為順延になっていた高校サッカー選手権決勝は、鵬翔(宮崎)VS京都橘(京都)で行われました。
第3者的立場で気楽な気分で見ていましたが京都橘がなかなか鋭い攻撃するなという印象でした。京都が先制し後半早々追いつかれますが、2点目は相手を完全に崩してゴールを上げ京都有利かと思えました。しかし鵬翔も準決勝で星陵(石川)との試合で粘って勝ってきているだけにこのままでは終わらないだろうと思っていたら、しぶとくPKを獲得します。これを決めて同点。
このまま90分が終了し延長戦に入りましたが、延長では決着がつかずPK戦にもつれ込みました。
京都橘の1人目で今大会大活躍のエース仙頭クンがキーパーの逆を取りましたがポストに嫌われ失敗。この後両校全員決め鵬翔が最後5人目のキッカーのキーパー浅田クンが決め鵬翔の初優勝が決まりました。
来年はこの場に静岡代表がいる事を期待したいと思います。

話は変わって訃報ですが、かつての大横綱大鵬さんが亡くなりました。子供の頃無類の強さで優勝を重ねていたのを見ていました。これぞ横綱と思える数少ない力士だったと思います。
ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿