コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

静岡対決制す、VS藤枝MYFC。

2023-05-13 22:13:36 | 清水エスパルス
新な静岡ダービー藤枝戦は前節いわき戦に続き雨の中のゲームとなりました。
前節ほど雨の勢いは強くありませんのでコヤチンの屋根付きの席でポンチョを出さずに済みました。
ただ雨は間断なく降っていますのでスタジアムの外をゆっくりする事はありませんでした。

パペパルも2節連続のレイン仕様。






本日の入場者数は14,167人初のリーグ戦でのダービー、雨の中でも多めでした。


王国の地位は渡さないぞ!!


乾のキックオフから始まりました。


今日の先発メンバー、前節と同じメンバーで組んできました。

前節同様今日も試合開始後動きます。
3分、乾からのパスを受けた中山が2人を抜いて倒されたこぼれ球を拾ったサンタナがターンするとGKと1対1、これを鋭く打ち抜きネットを揺らしてゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日も早々に決めた先制点!! 1-0エスパルスリード。


サンタナ2戦連続ゴール!!

14分、サンタナが左サイド付近で倒れている状況で試合を止めずに乾からのパスを受けたカルリーニョスが折り返したボールがペナルティエリアで相手DFがハンドの反則。
PKが与えられました。
しかし、サンタナは倒れたまま。メディカルが入って治療しますが、サンタナは鼻を抑えて続行不可能な状況。
結局ラインの外に出て退いて行きます。

その間にPKが行われます。キッカーはカルリーニョス、相手GKの動きを見切って逆方向に蹴ってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この時間に追加点を挙げました、2-0エスパルスリードを広げました。




カルリーニョスのPKが決まって2点目。

15分、負傷退場のサンタナ→航也。サンタナ大丈夫か心配です。

航也入ります。

16分、相手のビルドアップのボールをカルリーニョスが足に当ててカット、そのまま持ち上がってゴール前に走り込んだフリーの航也にパス。航也はGKと1対1を冷静に流し込んでゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
交代してすぐに決めた航也の今シーズンホーム初ゴール!!!!!!何と3点目3-0エスパルス更にリードを広げます。


嬉しい航也のゴール!!!!!

27分、航也が受けてターンで相手を交わして乾へパス、乾がディフェンスライン裏にスルーパス、ここに抜けて走ってきた北爪がGKと1対1を落ち着いて流し込みネットを揺らしてゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
北爪も決めた!!!! 何と4点目!!! 4-0前半から大量リード!!!!!


北爪今日も決めた!!!!!

32分、藤枝渡邉りょうのシュートは権田が腕一本でナイスセーブ、前半唯一ひやっとするシーンでした。

42分、またもや乾のスルーパスに中山が受けてGKと1対1のシーンを作りますが、GKにセーブされて5点目はなりません。

このまま前半は終了、4-0予想もしないスコアで折り返しとなりました。

後半、エスパルスは同じメンバーで始まります。

藤枝のキックオフから後半が始まります。

後半に入ると奮起した藤枝が攻めに転じます。
ボールを支配してエスパルスゴールに迫ってきます。心配な事にエスパルスに連携のミスも目立ちます。

59分、中山→高橋祐治、乾→神谷、ホナウド→ディサロの交代。

3枚代えてきました。

72分、宮本がディフェンスラインの裏に浮き玉のパス、これに反応した航也が拾っており返します。後ろから上がってきたカルリーニョスのシュートが決まってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カルリーニョス今日2点目!!!!!! 後半の沈滞ムードを破ったカルリーニョスのゴールで5-0!!!!!


カルリーニョス今日2ゴール。

75分、カルリーニョス→西澤の交代。

西澤入ります、カルリーニョスお疲れ様。

この後藤枝の反撃を抑えてエスパルスが大量リードにも守られて試合終了。
そしてクリーンシートで勝利しました。


危ない場面もありましたが、体を張ったディフェンスで凌ぎました。
藤枝は前半序盤、早々の失点で浮き足だったところで失点を重ねてしまったような感じでした。
試合運びの点でエスパルスに一日の長があったかもしれません。


今日のヒーローインタビューは航也でした。サンタナの負傷で急遽出場そしてすぐにゴールを決めました。


雨の中多く集まったサポータに勝利をプレゼントしてくれました。


勝ちロコで喜びを分かち合いました。


オレンジウエーブも決めてくれました。


これからもガンガン行くぜ!!!!!

この後水曜日にジェフ、そして日曜日に上位対決首位の町田ゼルビアと2試合アウエイの連戦が組まれています。
この2連戦どんなメンバーで組むのか、サンタナは大丈夫なのか。
期待と心配が交差しますが、好調なエスパルスを信じたいと思います。

走り続けろ、オレンジエクスプレス!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿