コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

エスパルスが変わりそうです。

2020-01-21 22:11:10 | 清水エスパルス
今シーズンが始動してハードな練習が行われているようです。
クラモフスキー監督になって走力を強化しているようです。いいんじゃないでしょうか、去年までの試合を見ていると走り負けているケースをよく目にしました。
とかく他のクラブに比べて練習が緩いと言われてきたエスパルスですので、今までと違うタイプの監督になって変わってくれればと思います。

そして補強面でも新GMになって積極的になってきました。
タイ代表のFWティラーシン
スイススーパーリーグのルガーノ所属のブラジル人FWカルリーノス・ジュニオール
コロンビア1部のアメリカ・デ・カリ所属のGKネット・ヴォウピ
ブラジルセアラーFCのDFヴァウド
いずれも加入濃厚という報道もあります。

社長、GM、監督が代わって何か期待する気持ちが高まって参りました。
外人頼みという感は否めませんが、そこに割って入ってくる若い日本人選手が出てきてくれると層が厚くなって今後も期待が継続できると思います。

まだ始まったばかりですが、ついこの間までドグが移籍して心配していましたが、ドグの移籍金も今シーズンの補強に役立ってくれているようですのでドグの遺産にも感謝したいです。
とにかくタイトルは狙って欲しい、今までの無念さを晴らすシーズンであって欲しいと思います。

強くなればアイスタもいっぱいの人で埋め尽くされることでしょう。
新スタジアムのステップにもなってくれると信じています。

早く新戦力を整えて開幕に臨んで欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿