コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

黄砂が来るようです。

2023-04-11 22:35:56 | 自然
明日大陸から黄砂が流れてくるようです。
日本海側にある雨雲の後ろに黄砂が控えているようです。

心配なのは2つ
花粉症のコヤチンは症状が重くなるのが心配です。
ピーク時に比べて症状が軽くなったとはいえ、日によっては調子が悪い日もありますので鼻をしっかり押さえるマスクを着用して備えていきたいと思います。帰宅後はすぐに入浴して凌ごうと思っています。

もう一つは車がかなり汚れそうです。コヤチンのヴィッツはネイビーですので土埃がかなり目立つのでどうも嫌ですね。
でも自宅には庭がありませんので洗車は洗車機頼みの状態です。果たしてこの黄砂洗車機にいきなり通していいものなのか疑問ではあります。

明日の午後から静岡に襲来するようですので当然ですが洗濯物は部屋干ししたいと思います。
心筋梗塞や脳梗塞との因果関係も考えられているようですので体調にも十分ケアしたいと思います。
かつて工藤静香が「黄砂に吹かれて」なんていう歌を歌っていましたが、そんな悠長な事言ってられないですね。

明日アイスタでベガルタ戦があります。仕事が早く片付いたら行こうかと思いましたが、状況によっては考えたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿