コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

動き出す気配。

2020-05-22 23:50:28 | スポーツ
Jリーグでは29日に再開日を議論する動きが出てきました。
YAHOOニュースでは「Jリーグは22日、「第7回 臨時実行委員会」の後にオンラインでメディアブリーフィングを行った。村井満チェアマンはJリーグの再開日に関しては今月29日を目処に議論すると明かした。」と報道がありました。
25日に緊急事態宣言の全面解除があるかどうかが鍵を握るかもしれませんが、ちょっと前進の動きが出そうな気がしますね。
とりあえずは無観客試合になるでしょうが選手もサポも待ちに待った再開となってくれることを期待したいと思います。
今日のスポパラでエスパルスの練習再開の映像が映りましたが、選手達は楽しそうでしたね。
ケガで出遅れた選手も戻ってきたようですので久しぶりのサッカーの試合早く見たいです。

プロ野球の方にも動きがありました。
25日の緊急事態宣言解除になり次第、開幕を含めた今後の日程を発表できるとした見解を示したようです。
こちらも25日が鍵を握るようです。
プロ野球も無観客試合が前提となっているようです。もちろん感染対策には十分配慮していく準備があると言うことです。

先日、高校野球の中止が発表されたばかりで、スポーツファンとしては落胆してばかりでしたが何か力をもらえるような動きです。
観客を入れた試合再開はもう少し先になるかもしれませんが、近い将来という感じがしてきました。

他のスポーツでも順次動きがあるかもしれません。
感染のケアーはしっかりと行って以前の盛り上がりを再び感じたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿