コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

静岡をクルーズトレインが走る。

2024-05-31 22:01:07 | 日記
昨日、JR東海と東急が静岡県の観光振興と地域活性化を目的としたクルーズトレイン「THE ROYAL EXPRESS ~SHIZUOKA・FUJI CRUISE TRAIN~」を運行すると発表しました。
横浜を出発し、熱海を経由して、三島、浜松、静岡といった各地域を巡り横浜へと戻る3泊4日のプランです。
今年11月から12月にかけて6回運行されます。
今日から7月18日まで受け付けして抽選されると言う事です。


かなり豪華な旅になりますが一人あたり75万円からと言う事でコヤチンにはちょっと無理ですね。
でも多分申し込みは多数になるんでしょうね。

工程をみますと静岡県を東西に走って行くようですが、車内でも様々な催しがあるようです。
遠方から静岡に来る方にとって楽しみは富士山が間近で見られる事でしょうが、こればかりはお天気の神様にしか分からない事かもしれません。
でも、開催される時期は割合富士山が見えやすい時期ですので期待して良いかもしれません。

コヤチンは乗る事はできませんがせめて走っているところ位は見てみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿