コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

層が厚くなった日本のバドミントン。

2017-09-21 22:38:32 | スポーツ
日本で行われているバドミントンのヨネックスオープンですが、世界選手権で優勝した奥原が2回戦で世界選手権決勝の相手インドのプサルラ・V・シンドゥ(インド)と対戦しました。奥原がセットカウント2-0で下し準々決勝に進みました。第1ゲームは接戦でしたが、第2ゲームは完勝と言っていい試合だった様です。
女王の実力は本物ですね。
しかし日本のバドミントン層が厚くなりましたね、東京オリンピックでも十分にメダルどころか君が代が何回も聞けそうな気がします。
選手達の実力もさる事ながらメンタルの強さも際立っていますので接戦でもモノにできる力を感じます。

何か何十年ぶりかで試合をLIVEで見てみたくなりました。
かつてコヤチンもバドミントンプレーヤーだった事もあり思い入れのある種目です。
日本の実力が上がって頼もしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿