コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

ワールドカップカタール大会が開幕します。

2022-11-20 23:18:50 | ワールドカップ
ワールドカップカタール大会が始まります。
明けて1時から開幕戦カタールVSエクアドルの一戦で熱戦の1ヶ月がスタートします。

日本は死の組に入ってしまってドイツ、スペイン、コスタリカと対戦します。
確かに超難しい対戦となります。
テレビ等で解説者達が口をそろえて言うのは「チャンスはある」ですが、重ねがえすも難しいですね。
確かにチャンスはあるかもしれませんが、ドイツやスペインは百戦錬磨の強かさと試合運びを持っています。
ただ、日本人である以上は期待したい。負けて良かったなんて思うはずもないのであります。
世界の一流国と堂々と渡り合って行くには避けては通れない道であると思います。
日本語には良い言葉があって「胸を借りる」というのがあります。相撲道から来ているのかもしれませんが、思い切ってたち向かっていってほしいと思います。

この他世界のハイレベルなプレーが出る事を期待しています。

今大会暑さを考慮して冬開催となりましたが、コンディション面の仕上げが大きく左右するかもしれません。

頑張れ ニッポン!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿