コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

高校野球選手権の組み合わせが決りました。

2024-08-04 23:42:27 | 高校野球
オリンピックも白熱していますが、並行してして甲子園で高校野球も行われます。
今日はその組み合わせ抽選会が行われました。

静岡代表の掛川西は4日目(8月10日)第4試合で山梨代表の日本航空高校と対戦します。隣県同士の対戦となりました。
29年ぶり出場の掛川西に対して日本航空高校は近年出場回数を積んでいます。強豪との対決と言えるかもしれません。
ただ当日はアイスタでザスパ戦が行われますので第4試合の時間はテレビを見る事ができませんが頑張ってほしいですね。
第4試合ですのでナイターになるのは必至です。甲子園でナイトゲームを戦える経験って良いかもしれませんね。

注目は横綱の大阪桐蔭がいるブロックかと思います。
大阪桐蔭の1回戦は沖縄の興南、勝つと大分明豊、石川小松大谷の勝者、違うブロックには春優勝の健大高崎や奈良智弁学園が入っています。
ある意味死のブロックかもしれませんね。
同じ高校生が試合しますので番狂わせも起こるかもしれません。
それもたのしみかもしれません。

開幕は8月7日、選手宣誓は智弁和歌山の辻主将に決りました。
暑さ対策で試合時間が調整される日もあるようです。悔いの無いように頑張ってほしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿