コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

高校野球ベスト8

2023-08-17 23:51:07 | 高校野球
今日で高校野球もベスト8が決まりました。
意外なのは地元近畿勢が準々決勝を前に姿を消してしまった事でしょうか。
力を持った高校が多いのでどこが出てきても優勝候補でありますが、それは高校生がやる事ですので完璧という事はありません。
大阪予選で大阪桐蔭を破って甲子園進出の履正社も今日昨年優勝の仙台育英と対戦して惜しくも敗れました。このレベルになると実力が伯仲していますので僅かに運が仙台育英に傾いたのでしょう。

毎年思う事ですが、高校野球が大詰めに近づくと夏も終盤になって来た様な感覚がします。
開会式の時の空の色と決勝戦の時の空の色の濃さが変化しているように感じます。
高校生の熱い戦いあと6試合で完結します。

明日は休養日明後日の準々決勝の組み合わせは
第1試合 沖縄尚学 VS 慶應義塾
第2試合 土浦日大 VS 八戸学院光星
第3試合 神村学園 VS おかやま山陽
第4試合 仙台育英 VS 花巻東

いよいよ8校に絞られました。この中に静岡県勢がいないのは寂しいですが、熱い夏を盛り上げてくれた高校生にエールを贈りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿