コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

凄い台風がやってきます。

2020-09-03 22:44:07 | 自然
風速80mを超えるとされています台風10号が沖縄から九州を進むとみられています。
ある意味台風慣れしていると言えるこの地域ですが史上かなり高いランクの台風という事で、いつも以上の備えが必要かもしれません。

日本近海の海水温が30℃を超えているという事で勢力を増しながら日本に近づいてくるという、これも地球温暖化の影響なのでしょうか。
これからこのクラスの台風が日本に接近するケースが増えるのかもしれません。
次回発生の台風が静岡方面に向かってくるかもしれませんので、注意と備えはしておかなくてはいけません。

今日、静岡県はめまぐるしく変わるお天気でした。
浜松から沼津に移動してきましたが、途中静岡市では前が見えないほどの強い雨に見舞われました。
下校の高校生が朝のうち雨が降っていなくて油断したのか雨具もなく自転車をかっ飛ばして帰宅する姿を見受けました。

沼津に帰ると雨は上がり、少し遅めのスタートでしたがナイトランすることができました。
沼津でも夜は大分走りやすくなりました。しかしここでもまだ汗は滝のように出てきます。
でも一時的ですが川を渡る風が心地よく感ずるようになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿