コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

東京オリンピック、難しいのかな?

2020-03-22 23:16:11 | スポーツ
ここに来てオリンピック延期を望む海外選手の声が多くなってきました。
今の段階でこれだけ新型コロナウイルス感染が広がっている状態で、完全な形で開催できるかと言ったら疑問です。
よっぽど奇跡的な収束劇でもない限り今年7月の開催は厳しいような気がしますし、まだ出場の決まっていない競技も多くあります。

しかし一方で7月を照準にコンディションを整えてきた選手にとっては延期というと再び整え直さなくてはなりません。
又、一方でイタリアをはじめヨーロッパ諸国ではかなりの感染者がでておりスポーツどころではなく、新たな感染が日本で起こりうる可能性も高い。
どちらが選手ファーストになるのか分かりません。

世界の情勢は延期に傾いているんじゃないでしょうか。
いつに延期になるのか、秋開催なのか、来年なのか、再来年なのか分かりません。
しかし現在代表権を得ている選手にとっては1年たってコンディションを維持できるのか、2年たったらピークを過ぎてしまう選手だって出てきそうな感じです。

先日のセンバツの直前中止で涙をのんだ選手に続いて大会間際にスポーツ界に悲しい知らせが来るのか、早く判断してあげるのが選手ファーストのような気がするんですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿