コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

錦織王者ジョコビッチ倒して決勝進出。

2014-09-07 16:45:07 | スポーツ
今朝はいきなりビッグニュースが入ってきました。
全米オープンテニス準決勝で第1シード世界ランキング1位のジョコビッチ(セルビア)と対戦した錦織はゲームカウント3-1で勝って日本初のグランドスラムの決勝進出を決めました。
この試合は申し訳ない事にLIVEで見ていません。(というよりWOWOWに加入していません)ダイジェストで確認したのみです。

この大会の前の2大会をケガで欠場した錦織は体調を全米に向けて合わせて来ていたと思います。
しかしまさかトップランカーのジョコビッチに勝利するという事は思っていませんでした。その意味では錦織さん申し訳ありませんでした。
やはり世界を制したマイケルチャンコーチの存在が絶大だったともいます。同じような体つきで世界のトップになったマイケルチャンコーチは錦織にあったコーチングを授けていたのではないでしょうか。
日本人としては胸が高鳴る決勝が楽しみではあります。

さて、決勝の相手は準決勝で第2シードのフェデラー(スイス)を降したマリン・チリッチ(クロアチア)です。世界ランキング(錦織11位・チリッチ16位)でも過去の対戦成績(錦織の5勝2敗)でも上まわっている相手ですが、準決勝の結果同様に勝負の世界では何が起こるか分かりません。最後の最後までいつも通り集中して戦って欲しいと思います。

錦織、自分を信じて戦えば絶対に勝てるぞ!! 頑張れ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿