コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

やっぱりやったか安倍晋三。

2015-07-15 21:45:08 | 日記
安全保障関連法案が衆院平和安全法制特別委員会で、採決に反対する野党議員らの怒号が飛び交う中、可決されました。
特別委員会では110時間を超える審議で、審議尽くされたと判断しているようですが、何も審議が前進していなかったし野党の質問に対してのらりくらりとかわすだけで答えになっていない自民。最後は数の暴力で強行に可決させてしまう。安倍晋三の企みにまんまと嵌ってしまったって感じですね。

国家としては重要な審議をこんな形で片づけてしまっていいのですか。
日本が再び戦争に関わる国になる線路を安倍晋三が敷いて行くような気がします。私たちが穏やかに暮らせているのは憲法9条に守られているからなのですよ。分かっているのか安倍他自民の議員たち。

広島に行った時に平和公園の原爆死没者慰霊碑の前に書かれていた「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」という言葉が空しく感じます。過ちを繰り返す法案を推し進めようとしているのですから。
戦没者の遺族の皆さんの気持ちを踏みにじるようで憤りを覚えました。
国会議事堂の外では多くの市民団体のデモが行われていました。国家が誤った方向に向かう事を微力ながら阻止しようと、中には会社を休んで来ている人もいましたし、遠方から駆けつけた人たちもいました。

安倍晋三、もう少しましな考えはなかったのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿