コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

甲子園も大詰め、4強が出そろいました。

2015-08-17 22:51:06 | 高校野球
甲子園は今日準々決勝が行われました。
浜松では今日は雨が降っていましたので甲子園で野球をやっていることが信じられませんでした。

第1試合は早実対九州国際大付の対戦でしたが、早実が誇る長距離ヒッターの本領が発揮され8-1で準決勝一番乗りでした。早実の1年生清宮は今日も本塁打、富田も2本の本塁打で九州国際大付を引き離しました。戦前投手力を懸念する声もありましたが一戦毎に乗って来ている木がします。

第2試合は東海大相模対花咲徳栄の対戦です。プロ注目の2人の投手を持つ東海大相模が戦前は有利が伝えられましたが、花咲徳栄の頑張りに東海大相模が追いかける展開になります。8回にやっと同点に追いつき9回にサヨナラ2塁打で振り切りました。

第3試合は東北勢同士秋田商対仙台育英の試合です。そつのない野球を見せる仙台育英が試合をリードして行きます。秋田商も9回6-1から2点を返して粘りを見せますが仙台育英のエース佐藤が完投で秋田商を退けました。

第4試合は雨の為に開始が遅れました。西日本から唯一残った沖縄の興南対関東一の試合。点を取り合って3-3で迎えた9回表に関東一の注目のトップバッターオコエが2ランホームラン。これで5-3としますがその裏興南も1点を返して同点のチャンスを掴みますがそのまま終了5-4で関東一が準決勝進出しました。

これで明日は休養日となります。
明後日の準決勝
第一試合は 早稲田実業(西東京)  VS  仙台育英(宮城)

第2試合は  東海大相模(神奈川) VS 関東第一(東東京)

の対戦となりました。
関東3校と東北1校が残りました。
今日から仕事が再開されましたのでダイジェスト観戦となると思います。
この夏最高の感動をお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿