コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

3試合連続ウノゼロで3連勝、VS山口。【詳報】

2023-08-13 21:37:06 | 清水エスパルス
昨日のレノファ戦振り返ってみましょう。





昨日は沼津からアイスタに向かいました。お休みに入っている方も多いので道が混むといけませんので早めに出発。案の定富士で渋滞、清水に入って工事渋滞、早めに出て良かったです。それでもいつもより早めに到着。ここから約30分弱アイスタまで歩きますが、暑さとの戦いとなります。スタジアム到着時は汗ビッショリです。
今日はスタジアムの外も多くの人で溢れています。夏休みに入って家族で参戦のご家庭も多いようです。


本日の入場者数は14,386人、今季アイスタ最高の入場者数でした。

今日のスタメン、ケガで長期離脱していました山原玲音が復帰していきなりスタメンで出場です。更にはサンタナが久しぶりのスタメンび名を連ねました。

玲音が久しぶりにアイスタのピッチに戻ってきました。


目指すは勝点3だ!!


今日のスタメン、レノファに元エスパルスのキム ボムヨン、懐かしい名前を見ました。


レノファのキックオフから始まりました。

開始早々、乾の縦パスにサンタナが反応してシュートはGKが好セーブ、そのプレーで得たCKから祐治のヘッドはライン上で相手DFがクリアします。早々惜しい。

今日もボールは握っていますが最後シュートが決めきれない状況が続きます。
期待の山原玲音は良い上がりをしますが連携で少し合わない部分もあります、この辺は試合感なのでしょうか。

31分、華麗なパス回しからカルリーニョスのシュートは枠の外でした。

結局前半、チャンスは創出しましたが無得点で折り返しとなりました。


乾のキックオフから後半が始まりました。

52分、乾の華麗な3人交わしてのシュートはポストの外、しかし高いスキルを感じさせてくれるプレーでした。
なかなか決定的な場面がないまま膠着状態が続きます。
60分、両チームメンバーを入れ替えて流れを掴もうとします。
山原→吉田、中山→北爪の交代。

ベテラン吉田と北爪流れを変えてくれ!!

66分、サンタナ→オ セフンの交代。

セフン入りました。

69分、権田からのロングボールをゴール前でセフンがヘッドで落とし相手DFが触って乾から北爪が落としたボールをカルリーニョスが強烈なシュートはクロスバー直撃!!もう少し!!
北爪が入って攻撃が活性化されたように感じます。

71分、ホナウドが飛び出しGKと接触、少し言い合いになりますがセフンが中に入ってホナウドを宥めます。

76分、乾のFkからの場面相手のクリアボールを北爪、原と繋いでホナウドがヒールで落としたボールを白崎が強烈なシュート、GKがセーブ。

78分、北爪がヒールで落としたボールをカルリーニョスが持込みシュートこれは相手に当たってしまいますが、惜しいシュート。

79分、乾の縦パスにセフンが抜け出しGKと1対1、DFを引きつけて右を走ってきたカルリーニョスにパス、カルリーニョスが流し込みゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
遂に均衡をを破るカルリーニョスのゴーール!!!!! 1-0エスパルス先制!!!!!!




カルリーニョス先制ゴール!!

この得点冷静にカルリーニョスにパスしたセフンのプレーが光りました。

88分、カルリーニョス→航也、乾→宮本の交代。

宮本と航也試合を締めにかかります。

アディショナルタイムは5分。
去年苦い思いを何度もしたアディショナルタイムですが、落ち着いてボールをキープしていきます。
急がずに相手陣内でプレーするエスパルスが5分間を守り抜いてタイムアップの笛。

3試合連続のウノゼロ(1-0)の勝利で3連勝を飾りました。
今日ゼルビアVSジュビロでゼルビアが勝った為、ゼルビアとの差は縮まりませんでしたが2位ジュビロとの差は2となって逆転可能な差になりました。



カルリーニョスのヒーローインタビュー


お疲れ様、次もお願いします。


勝ちロコでアイスタが一体になります。


そして今日も夏の日のオレンジの競演「ラランジャギャラクシア」と王者の旗




最後はオレンジウエーブとパルちゃんファミリーが締めてくれました。

さあ次節は大事な首位ゼルビア戦、ホームアイスタで戦えるというアドバンテージがあります。
大声援を背にまた一歩駆け上がって欲しいですね。

来週アイスタをオレンジに染めて選手の背中を押してゼルビア委を圧倒してしまいたいと願っています。

頑張れ!! 清水エスパルス!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿