コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

稀勢の里、横綱確実か。

2017-01-23 22:29:25 | スポーツ
昨日まで行われていた大相撲初場所で14勝1敗で優勝した大関稀勢の里の横綱昇進に関しての横綱審議委員会で満場一致で横綱推薦が決まったようです。
初場所での強さは際立っていたし、悲願の初優勝も飾りました。
モンゴル出身の力士に押されがちだった大相撲で久々に出た日本出身の横綱になりそうです。
横綱昇進が決まれば1998年の若乃花以来となります。
相撲人気復活の為にも稀勢の里の横綱昇進を飾ってもらいたいと思います。

25日の春場所番付編成会議と理事会を経て正式に昇進が決定する段取りになっています。
明後日が一番待ち遠しいのは稀勢の里でしょうね。
優勝が決まった時の涙、苦労を重ねてきた稀勢の里の思いが詰まったものでしたね。

25日の正式発表を待ちたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿