コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

冬至でしたが暖かかった。

2016-12-21 22:43:21 | 日記
今日は冬至でした。冬至の頃というとこれからが冬本番という感じになるのですが、今日は暖かかったです。
昼間は外にいてもまったく寒くなかったです。
冬だというのにおかしな気候ですね。11月中旬の気温だったようです。

明日はお天気が崩れるようです。
今晩から沼津に来ていますが今週末は沼津でひとりぼっちです。
クリスマスにひとりぼっちでいるのは「クリボッチ」っていうのだそうです。
浜松で家族と一緒にいてもクリスマスパーティがあるわけじゃないのですが、1人より落ち着きますね。
家族ってそういうものなのかもしれませんね。

しかし今日が冬至って事は明日から日の入りが少しづつ遅くなるって事ですね。
最近は4時30分頃になると暗くなってきますが、日が延びると何か1日が有効に使えそうです。
これから冬が威力を増してきますが、春を夢見て頑張りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿