昨日Vitzのナビが突然壊れました。
画面が黒くなって「地図データーが読めません 販売店にご相談ください」だって、どうすりゃいいんでしょうか。
ネットで検索してみますと、コヤチンのVitzに搭載されているナビの機種は不具合が多いらしいです。「地図データーのSDカードを無料で交換してもらえました」なんてコメントが有ったりしたので期待しました。
でも有償だったらかなり高くつきますよね。
今日ネッツに持っていきましたところやはりSDカードの無償交換してくれるそうです。
本来3年の保証期間ですが7年まで延長されていたようです。
SDカードは明日入荷との事です。早く行ってきたいと思います。
それにしてもいつも走りなれている道ならナビなんていらないと思っていましたが、本来あるべきところに無いと不便を感じてしまいますね。
しかしこれって土曜日に上高地に行った日じゃなくて良かったです。唐沢そば集落から塩尻北インターまで検索しましたが、その途中でこんな現象になったら、スマホの小さい画面の地図頼りでしたので大変でしたね。
私たちの生活色々な便利なアイテムに囲まれていますが、頼りにし過ぎると万一の時に慌てるもんですね。
こんな画面になってしまいました。
画面が黒くなって「地図データーが読めません 販売店にご相談ください」だって、どうすりゃいいんでしょうか。
ネットで検索してみますと、コヤチンのVitzに搭載されているナビの機種は不具合が多いらしいです。「地図データーのSDカードを無料で交換してもらえました」なんてコメントが有ったりしたので期待しました。
でも有償だったらかなり高くつきますよね。
今日ネッツに持っていきましたところやはりSDカードの無償交換してくれるそうです。
本来3年の保証期間ですが7年まで延長されていたようです。
SDカードは明日入荷との事です。早く行ってきたいと思います。
それにしてもいつも走りなれている道ならナビなんていらないと思っていましたが、本来あるべきところに無いと不便を感じてしまいますね。
しかしこれって土曜日に上高地に行った日じゃなくて良かったです。唐沢そば集落から塩尻北インターまで検索しましたが、その途中でこんな現象になったら、スマホの小さい画面の地図頼りでしたので大変でしたね。
私たちの生活色々な便利なアイテムに囲まれていますが、頼りにし過ぎると万一の時に慌てるもんですね。
こんな画面になってしまいました。