コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

ゼ・リカルド監督の挨拶と昨日のU-21代表の唯人。

2022-06-13 23:24:42 | 清水エスパルス
今日ゼ・リカルド監督が選手を前に挨拶を行いました。(新コーチも)
各コーチとも「ハードワーク」という言葉を使っていました。確かに大切な事ですね。
今まで使われてきた「ハードワーク」ですが、身についていたかどうかはわかりませんが実行されていなかったのかもしれません。
この監督が本当に選手たちに「ハードワーク」を植え付けてくれればと思います。
そしてゼ・リカルド監督は「このエンブレムを背負う喜びを感じて欲しい」と言ってくれました。当然今の選手たちもそう思っていると信じていますが、あの強かった頃はその思いがもっと強かったと思います。
その気持ちを持ってプレーしてほしいと思います。
今週末楽しみです。

昨日行われたU-23アジアカップ韓国戦を途中から見ていましたが唯人が大活躍でした。
フリーキックを決めるゴールと後半見事なターンからのゴール。特に2点目のゴールは3-0と韓国を引き離す試合を決定づけるゴールでした。
凄い選手である事はわかっていましたが、正にベールを脱いだという感じです。
こんなプレーをするとヨーロッパのクラブからオファーが来ちゃうんでしょうね。
本人が海外でのプレーを希望していると思いますのでその希望を叶えてあげたいとも思います。今は複雑な心境ではあります。
何か「オカちゃん」を送り出した時のような心境に似ています。
もしかするともう少ししかエスパルスのユニを着た姿が見られないかもしれませんが、最後までオレンジ戦士として頑張ってもらいたいと思います。