コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

電光石火、VS. 横浜FC

2020-11-25 23:06:37 | 清水エスパルス
ウイークデイの試合という事で仕事から帰ってくるのが遅れてDAZNにアクセスできた時は前半10分位でした。
スコアを見ますと2-0。どうなっているんだ。
スコアラーを見ますと翔太とドゥトラ凄いね!!

さて今日の試合中三日が続くという事でメンバーをだいぶ入れ替えてきました。
GKは択生
DFは奥井・勇悟・ヴァウド・六平
MFは涼・宮本・翔太・唯人
FWは後藤・ドゥトラ
調子に良い選手を使う平岡監督、今日の調子の良い選手を選んだのでしょう。

1点目は5分、GKから繋いだボールを唯人が持ち込んで深い位置からクロス、これを翔太がナイスタッチで触ってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!翔太が決めた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
先制ゴールは早い時間に決まりました。


さらに6分、相手のボールをドゥトラと宮本がサンドで挟んで取った後ドゥトラが素速くシュート、グラウンダーのシュートは相手GKの手の先を転がってゴールに飛び込みゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!先制から1分後突き放す電光石火の攻撃で2-0試合の主導権を握りました!!!!!

この後はライブでDAZN参戦しました。
今日は守備意識の高さが伺えました。落ち着きのない前節のコンサ戦とは全く違い落ち着いてプレーしています。

相手にボールを持たれる時間もありますが、ボールを持たせているような感じで不安感はありません。
課題のボールホルダーへのディフェンスも今日は徹底されているようです。

38分、翔太が持って上がりその横を奥井が追い越しパスを受けるとマイナスのキック、ドゥトラがスルーして空いたスペースに涼が走り込んでシュートが決まってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!涼のゴールで3-0素晴らしい攻撃で追加点!!!!!!!
前半で3-0というスコアで折り返す想定外の結果でした。

後半横浜FCは3人選手を代えてきました。
後半はどうも見ていて前半のように自由にさせてくれない感じです。
どうも横浜のペースのような感じで嫌な予感です。

56分、瀬古にミドルレンジから決められて1-3。流れを取り戻して欲しい。

61分、翔太のシュートはクロスバー、その跳ね返りをドゥトラが拾ってシュートはファーポスト直撃。なんと不運、バーとポストに連続して直撃とは。

この後も横浜FCの攻撃は続きますが今日はディフェンスが集中しています。特に択生が良いポジションでシュートやクロスをキャッチして防いでくれます。
後半に入るとどうも以前のエスパルスのようにミスからボールロストやパスミスが目立ちます。

しかし何とか凌ぎ切って3-1で勝利しました。
ターンオーバーでアウエイ戦に勝てたのは大きいと思います。
平岡監督に代わって3勝目、勝ち点をどれだけ積めるか期待します。

さて、今日フロンターレの優勝が決まりました。モチベーションが高いフロンターレはガンバに5-0と圧勝で決めました。
確かに今年のフロンターレ手がつけられない程強かったですね。
「報道ステーション」のスポーツコーナーに憲剛が出ていましたが「フロンターレではハードワークしないと試合に出れない」練習からハードワークしてアピールして高いレベルの競走があるようです。
確かに強いのはその競争の成果なのでしょうね。
エスパルスももう一度鍛え直して強さを取り戻して欲しいと思います。