コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

トレーニングマッチVS磐田。

2020-03-28 22:44:52 | 清水エスパルス
トレーニングマッチのジュビロ戦が無観客で行われました。
アイスタで行われたこの試合1試合めはDAZNで中継されました。
久々にエスパルスの試合を見て嬉しく思いました。

誰も座っていないアイスタのスタンドですのでベンチの声や選手の声が響き渡っていました。
早くこのスタンドが埋まる姿が見たいですね。

試合はエスパルスがボールをつなぐ意識を持って戦っている意図が伺えました。
ジュビロにディフェンスラインの裏を狙われているのは分かっていましたが、先制点はその裏を突かれて小川に決められて取られてしまいました。
ティーラシンの惜しいシュートもありましたが前半は0-1で終了しました。

後半15分、ティーラシン→西澤の交代後西澤の前からのプレスが効き始め安定感が出てくると、奥井の速いクロスを慶太が折り返したボールに後藤のダイビングヘッドが決まって同点‼︎
これで流れがエスパルスに向いてきました。
しかし35分サイドを崩されてあげられたクロスをフリーで決められて再び追う展開になってしまいます。

負けられないエスパルスはこれでスイッチが入ったか、41分に涼が上がってのクロスに後藤がヘッドでゴール右上隅に決めて再び同点‼︎後藤2点目‼︎
トレーニングマッチといえどもダービーは勝たなくてはならない意識が強い中で46分パスを回してチャンスを伺うエスパルスは涼が前線の金子にパス、シュートが出てきた相手GKを越えてゴールに吸い込まれた瞬間に終了の笛、逆転でエスパルスが3-2でダービーを制しました。

2試合目はエスパルスの猛攻が爆発、8-0の圧勝でジュビロを退け2試合とも勝利しました。
テセと川本がハットトリックの活躍。
西澤のゴールとルーキー鈴木のゴールも決まりました。

しかしこのところサッカーの中継を見る事がなかったので、久しぶりに見る事ができて「いいもんだなー」と痛感しました。
来るべき再開の時に向けて完成度を高めて欲しいと思います。

頑張れ‼︎エスパルス‼︎