沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

エソのお刺身・ミンチ

2017年05月12日 | 日記


今日の沖家室。風もなく穏やかなお天気になりそうな朝の始まりです。
ようやく、暖かくなってきたような。寒暖差もまだまだ激しいような気がします。

久しぶりの投稿となりましたが、連休中から、本当に沢山のお客様にお越し頂きまして心よりお礼申し上げます。そして、ご注文も沢山、頂きました。ありがとうございました。
又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
そして、先日、「エソ」を頂きました。えそは、骨が多いので、刺身にはあまりむかずミンチにして味噌汁などにして食べます。
さばいてみると今が旬!!
身がプリップリッ(^-^*)スゴイ~。
で、骨が少ない所をお刺身に。脂かのってプリップリッ、甘~い♪そして、残りはミンチに(^ー^)これも本当に美味しかったです。ありがとうございました(^-^)
旬の物は旬の時に頂く。これが一番、最高です!!

最新の画像もっと見る