沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

宿の長男が釣った、鯛とハマチ

2018年12月19日 | 日記

今日の沖家室。少し風がありますが、お天気が良く暖かい日差しです。

先日から、ご縁路より、沢山のお客様にお越し頂きまして心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
先日、久しぶりに宿の長男が釣った、大っきいハマチと大っきい鯛をご提供致しました。最近では、中学生生活に奮闘!あまり、釣りに行く機会も減ってしまった中、久しぶりに釣りました。
そして、母がパシャリ(^^ゞ
とても、味も良く美味☆本当に美味しかったです♪
これから、水温が低くなると、身が締まってきて、美味しくなってきます。

がんばっちょるけー!周防大島宿泊券

2018年12月11日 | 日記
今日の沖家室。朝から風が強く、雨が断続的に降っていて寒く感じます。

先日から、沢山のお客様にお越し頂きまして、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

断水により、観光業の低下を受けて、「がんばっちょるけー!周防大島宿泊券」を販売することとなっています。
概要 周防大島町内の取扱宿泊施設で宿泊代金の支払いに利用可能
1万円券を半額の5.000円
5.000円券を半額の2.500円

販売期間 第一期 12/17(月)10時~(売り切れ次第、終了)
第二期 3/1(金)10時~(売り切れ次第、終了)

販売方法 全国の主要コンビニエンスストア端末で販売
宿泊券の利用期間 2018年12/17~2019年5/31
 
民宿 洸洋庄でも該当店舗となりますので、使えます!!この機会に、是非、周防大島にお越し下さいませ。心よりお待ちしております♪宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

2018年12月02日 | 日記






今日の沖家室。朝から風が強いですが、この時期にしては、かなり暖かいです。12月も始まりましたが、あたりを見回すと、紅葉のシーズンとなってます。今年は、暖かいので、まだまだ楽しめそうです♪

ご報告が遅くなりましたが、昨日、約40日続いた断水が大島町の全域で解消となりました!!地域の方々と話をしても、ホット一息。
よかった~!水の大切さ、地域の大切さを感じました。皆、それぞれ沢山の事を思う事、感じる事で学びも多かったと思います。
だからこそ、後ろを振り返るより前を向いて歩く事が大切だと思います。
沢山の方々にご心配を頂きました事を深くお礼申し上げます_(._.)_ありがとうございました!
今後とも、頑張ります♪
昨日、娘と息子、残りのサツマイモを掘りました!
いっぱい頑張ってくれましたが、最後は子供が考えた子供ならでわの遊びが始まりました(笑)💦なんだか、み~んな笑顔!!以外にめちゃくちゃ面白い☆最後には、いっぱいこけて泥だらけ…(笑)💦なぜだか、ステキだなぁ~と想える……。
そして、宿の長女と作った、おさつポテト!!
とっても美味しかったです♪