沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

宿の次男の船釣り

2020年04月29日 | 日記




今日の沖家室。朝から風もなく、一日晴天に恵まれ、春らしい陽気となりました。
今日は、早起きをして、朝5時より、店主と宿の次男と私で釣りに行きました!!こんな時だから、出来ることを……と、今まで先延ばしにしていた、次男の船の釣りデビュー(^-^)この日を息子は待っていたので、朝から張り切って、頑張りました♪店主もいつもの通りスパルタ(笑)💦
船には慣れているのですが、釣りの仕掛けを操り自分で釣る喜びを感じました!まさかのまぁまぁサイズの鯛、小さめサバ、アジを釣り上げて、今日の晩ご飯♪
サバはお刺身と、半分はしめ鯖に!小さくても、甘味があり本当に美味しかったです♪
そして、小アジはフライに(^-^)やっぱり、とれピチは最高!!です。海の恵みに感謝です。

最新の画像もっと見る