沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

釣りのサワラ

2014年09月25日 | 日記

先日、店主がこの時期良く釣れるサワラ釣り上げることができました!大きい(*^-^*)なんとも、立派なサワラです♪なかなか、歯が鋭く、切れたりすることが多いですが。
海の恵みに心から感謝し、早速頂きました☆
サワラの刺身は鮮度が命!なかなか、生き〆は難しいが釣って直ぐに生き〆にしたサワラです。
普通は、サワラはタタキで頂きますが、鮮度が良いので刺身に(*^-^*)
うま~し。なんとも言えないかんじに口に溶けていく感じです!
ここで、次男の初めてパート2。
初めての刺身をパクパク!!相当、美味しいみたいです(^_^)V
よく、民宿 洸洋庄でも、小さい子供さんが、刺身をあまり食べないんですけど、今日は本当に沢山たべました。と…
ありがとうございます。

沢山の初めてが生まれる沖家室。いつまでも、大切に心に刻まれていきます(^ー^)

最新の画像もっと見る