たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






冬晴れの三浦半島を歩く

2008年12月07日 | Weblog
駅から歩いて行くとすぐに一面のダイコン畑がひろがっていた
ダイコンとゆうとダイコン足とかダイコン役者とかあまりいいたとえがないようだ
しかし煮てもおろしても漬物にしても大好きです
今日は天気に恵まれ富士山がきれいに見られた

08,12,7三浦半島を歩く08,12,7三浦半島を歩く by (C)tanatyanda
半島を歩くをクリックすると大画像で見られます



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!たなちゃん♪ (yun)
2008-12-07 21:08:25
三浦半島でしたら三浦大根ですね
私も大好きです
今でしたら「おでん」最高ですね

今日の寒さは震えました

散歩は空気が澄んで気持ちよかったです

富士山も綺麗に観えますね
返信する
富士山 (モカ)
2008-12-08 01:58:21
たなちゃん、こんばんは♪
三浦半島から望む富士山は絶景ですね。
雪もかなり積もっていますね。
ますます美しい姿になっていくのでしょうね~~。

三浦大根、美味しそうですね。
煮くずれしないし、ちょっと太り具合がいいですね。
おでんもブリ大根も大好きです。
返信する
yunさん (たなちゃん)
2008-12-08 08:52:13
おはようございます
三浦ダイコン有名ですね
オデンいいですね
快晴で富士山よく見えました
返信する
モカさん (たなちゃん)
2008-12-08 08:54:47
おはようございます
富士山雪が増えて天気もよくてきれいに見えました
ダイコンの美味しい季節です
ブリ大根食べたくなった
コメントありがとう
返信する
こんにちは (チーコ)
2008-12-08 10:14:50
たなちゃん
三浦ダイコンは有名ですね。
一番の友達が元気な頃は遊びに行きましたがもう亡くなったので寂しくて行きたくなくなりました。
広々とした自然の景色を今でもお墓の中で見ていることでしょう。
返信する
チーコさん (たなちゃん)
2008-12-08 19:53:55
こんばんは
そうですか三浦にお友達がおられたのですか
冬でも緑がいっぱいでいいですね
返信する
富士山 (michioaruku)
2008-12-08 21:07:46
昨日は、三浦半島からも綺麗な富士山を眺めることが出来たようですね。
何度か三浦半島を訪れていますが、まだ富士山の歓迎を受けてなく羨ましく拝見しました。
返信する
晴れて ()
2008-12-08 22:34:47
こんばんは。
大根と富士ですね。

暮れの贈り物見た感じです。
歩いて撮る写真元気でます。
ありがとう~~~♪
返信する
三浦半島 (Green)
2008-12-09 01:32:26
富士山がきれいに見えて、最高ですね。
最近のダイコンは、スマートなので、ダイコン足と
言われても、けっして怒れませんよね。(笑)
ダイコンの葉っぱも、たなちゃんさんも、百点満点です。
返信する
michioarukuさん (たなちゃん)
2008-12-09 06:28:49
おはようございます
この日は雲ひとつない青空でした
空気も澄んでいて富士山が写真ではよく表せなかったがくっきりと浮かび上がってました
今度よく晴れた日訪れてみてください
返信する

コメントを投稿