たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






山形県庄内地方は今ーー

2005年12月20日 | Weblog
こちらは一昨日、昨日、今日とよく晴れて青空がきれいでした
山形県庄内地方ではここ4、5日の猛吹雪で家に雪がベッタリついてます
雪カキもたいへんです
写真は鶴岡の門前氏からいただきました
吹雪で前が見えなくるくらい横から、下から雪がきてやっと歩いた思い出があります


雪の降る町をの歌は中田先生が鶴岡市の冬をモチーフに作ったそうです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい! (桔梗)
2005-12-21 19:08:47
こんばんわ

想像を絶する風景ですね。

こんな雪景色は子供の頃以来かも・・・

でも、今は雪囲いしてないのかな?

これじゃぁ 冷凍庫の中にいるみたいですね。

返信する
桔梗さん (たなちゃん)
2005-12-21 20:04:22
これでも子供のころに比べれば雪少なくなってます

道路は吹きだまり出来て歩けなくなったりでたいへんでした

コメントありがとう
返信する
大変な事故が・・ (桔梗)
2005-12-26 10:47:23
おはようございます

昨夜「いなほ」が大変なことになりましたね。

お知り合いのかたは乗っていらっしゃらなかったでしょうか?



返信する
桔梗さん (たなちゃん)
2005-12-26 13:53:50
大きな事故ですね

風が強いし吹雪が強いとこだからたいへんみたいです

知り合いはいないとおもうが

いなほ はよく利用します
返信する

コメントを投稿