たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






唐木田駅から都立小山田緑地を歩く

2011年07月06日 | Weblog

小田急多摩線唐木田駅に着いたら太陽が出てもう朝から暑かった

ここから大学を通って小山田緑地と歩いた

唐木田駅です

ここから小山田緑地に入った  かなり登ったようだ

ここで休憩です

また歩いていくとゴルフ場があった

足元ではアザミがきれいに咲いていた

ハンゲショウもきれいだった  しかしだいぶ厚化粧になって全体が白いようです

 

畑にはこんにゃくが植えられていた

 

歩いてるうちにお昼になりここでお弁当にした

 

ここは木材でよくできていた

 

昼食おわり池に出てきた

カエルが出てきてこんにちは   爺さんいっしょに遊びましょ    オレは忙しんだ   

 

2時ごろになり猛暑となりバス通りにでて町田までバスでかえってきた

今回は1万6千歩でした 暑かった

 http://photozou.jp/photo/list/144742/4648338    アルバムです

 

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/                        ガンバ3です


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (SHIN)
2011-07-06 07:39:05
今回もかなり歩かれましたね~
多摩市の方にこのような緑地があるのは知りませんでした。
これから暑くなりますので歩くのも無理をしないでくださいね。
最後の「オレは忙しんだ」には笑えました^^
返信する
Unknown (ララ)
2011-07-06 08:50:36
たなちゃん暑い中お疲れ様でした。
ゴルフ場の芝生のある光景もすがすがしく目を休ませてくれますが、なんと言っても蛙いいお写真が撮れましたね。私も1度で良いから…と思っていますが機会に恵まれません。表情が良いですね。映った姿も!
返信する
Unknown (笑子)
2011-07-06 13:09:56
たなちゃんさん、こんにちは☆
今日も暑いです。。。
あやめ(?)のステンドグラスが綺麗ですね♪
ハンゲショウが厚化粧に…は、笑えます
真っ白になってきたのですね(*´艸`*)!!
最後のカエルさんは大きそう!!
半分水に入って、涼しいでしょうね☆
お散歩お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (林太郎)
2011-07-06 15:05:15
「たなちゃん」のナレーションを聞きながら画像を見ていると
「たなちゃん」と一緒に歩いているような気分になりますよ。
もっとも最後までは歩けずに途中でダウンすること間違いないが・・・。

アザミの花と蝶が緑の葉と好対照で綺麗ですね。
カエルもそうですがいろんな出会いがあって素晴らしい16,000歩でしたね。
返信する
こんばんは~♪ (コスモス)
2011-07-06 19:11:31
暑くても遠出なさるんですね~
緑が濃い池の周りを歩くと少し、涼しくなりますかしら?
カエルも出て来てくれるしね!
アザミやハンゲショウ・・・綺麗ですね~
返信する
快晴! (michioaruku)
2011-07-06 21:22:25
快晴の天気に恵まれたようですね。
小山田緑地付近にはゴルフ場があるんですね。
アザミの花が綺麗に咲いていますね。
セセリチョウも喜んでいるようですね。
返信する
SHINさん (たなちゃん)
2011-07-07 06:03:43
小山田緑地は広くて歩くにはいいです
暑さにはぐったりでした
歩く仕事も忙しいです
返信する
ララさん (たなちゃん)
2011-07-07 06:07:26
この日こんなに晴れるとはおもってなかった
くもりで少し風があればいいのだが蒸し暑かった
ゴルフ場の緑が涼しく感じた
カエルがちょうど出てきたので撮れました
返信する
笑子さん (たなちゃん)
2011-07-07 06:11:28
おはようございます
今日はこちら雨降ってきてます
今日は一日雨のようです

ステンドグラスは駅の改札口にありました
ハンゲショウはかなりの部分白くなってました
返信する
林太郎さん (たなちゃん)
2011-07-07 06:13:28
いつもご覧いただきありがとうございます
緑の中のアザミの花きれいですね
この日は暑すぎました
返信する

コメントを投稿