たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






爽やかないい天気です

2014年09月26日 | Weblog

今日はさわやかないい天気になりました
外を歩いてきます
家を出るとき軒下を見たらいつのまにか月下美人が咲き終わっていた

それでは外にでます
よその畑にきたが今まで出てなかったのがいつのまにか咲いてました
コルチカムですね

上を見たら爽やかな青空す

白のコスモスです

これはツルニンジンです

アザミです 蜂かな? 蜂の一刺しにご用心

もうカラスウリが実をつけていた

田んぼでは案山子が頑張ってました

話題は変わりますが24日の夕刊にサヨナラダムに沈む駅と出てました
24日で業務を終えたそうです
見納めとなるので早朝からファンが来ていたそうです
1946年開業 川原湯温泉駅舎は当時とほぼ変わってないそうです
八ッ場ダム建設で水没するので川原湯温泉駅は約70M高台に移転するそうです

2010年ここに行って周辺を歩いてきてます
その時のブログです
http://blog.goo.ne.jp/kouturu/e/de41205867ae7904fbdada40871928c2

 

26日の訪問者数 116人でした

 

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^o^)丿 (アガリ)
2014-09-26 16:46:37
月下美人は夜中に綺麗な花を咲かせていたんでしょうね
私も実物を見てみたいなぁ
それから青空の下のピンクのコスモスとっても綺麗ですね
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2014-09-26 16:54:30
月下美人、惜しいことでした。
コルチカム早いこと、それにこんなに大量に咲いて、見事ですね。
ツルニンジンも見つけられましたか。珍しいのでしょう。
カラスウリ、良い感じです。川原湯温泉駅舎がダムで沈むんですか。民家も多いはずですね。
八ッ場ダム、すったもんだのところだったのかな、必要だからでしょうけれど、学校で習ったほどにはです。ダムは弊害も多いですものね。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2014-09-26 18:05:51
知らない花が多い。コスモス、アザミは分かります。一時有名になった八ッ場ダム名前だけは記憶にあります。

もう水が入るところまで来ているのですね。何故か悲しい。

歩けるものなら歩いてみたい。
返信する
秋晴れ (ゆず)
2014-09-26 20:05:03
たなちゃん
~~ヽ(´∀`☆)ノ0┤+゜.:。こんばんは~゜.:。+|(☆´∀`)ノ~~
カラットした 秋晴れの気持ちのいい1日でしたね
月下美人、きっと前日は香しいかおりを放って綺麗に咲いていたことでしょうね
わが家は今年は2輪咲きましたが 外に置いているので
開花日は出たり入ったりしていました
青空にコスモス、色の対比が美しく綺麗ですね~
川原湯温泉駅舎がダムで沈むのですか
ちょっと 悲しい気分ですね
返信する
川原湯温泉駅 (timata-sn)
2014-09-26 21:10:18
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気で、暑かったですね。

月下美人が萎んで居たのですね。
昨夜は良い香りがして居たでしょうね。
青空に綺麗なコスモスが素敵ですね!!
コルチカム が綺麗に咲いて居ますね。
八ッ場ダムで浸かる川原湯温泉駅が役割を終えて
終業したのですね。
本当に必要なダムだったのか、問題に成りましたよね。
駅に街がダムの底に沈んでしまうのは寂しいですね。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2014-09-27 06:20:44
おはようございます
今日もいい天気です
月下美人は夜きれいに咲いたようです
気がつかなかった
昨日はきれいな青空でした
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2014-09-27 06:26:23
コルチカムはヒガンバナのように決まって今頃咲くようです
もうカラスウリも実をつけてました
川原湯温泉駅は24日で業務終えたそうです
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2014-09-27 06:28:04
昨日はきれいに晴れました
青空にコスモスがきれいでした
返信する
ゆず様 (たなちゃん)
2014-09-27 06:30:45
おはようございます
昨日は爽やかに晴れましたね
月下美人は咲いてるのが気がつきませんでした
きれいな青空のもとのコスモス爽やかでした
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2014-09-27 06:33:45
おはようございます
月下美人は朝 萎んでるのを見たのです
これまで気がつかなかった
青空のもとのコスモスきれいでした
返信する

コメントを投稿