たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






神楽坂散歩

2013年03月01日 | Weblog

東京で乗り換え御茶ノ水から飯田橋に向かった

御茶ノ水駅ホームから

綺麗に晴れた飯田橋に下りた

うしごめばしから

近代科学館を見学

粋な風情の裏路地を歩く

かくれんぼ横丁

昼食した店通りで

上から見ると

また歩いて行くとこんんさ家がありました

神社にきました

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/      ガンバ3です

http://jpdo.com./cgi9/167/joyful.cgi   画像掲示板

http://photozou.jp/photo/album/144742   アルバムです


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2013-03-01 07:48:38
裏路地とっても綺麗ですね
チリひとつ落ちてない…
軒先に下がってる魚はなんでしょうか
何かの御まじない?
返信する
おはようございます♪ (☆かえで☆彡)
2013-03-01 10:03:19
かくれんぼ横丁、私もここ好きです。
神楽坂には何本も横丁ってつく場所がありますよね。
意外と今風のおしゃれなお店と昔からあるお店が
混在していても変に見えないのが良いですね。
また行きたくなりました。
返信する
おはようございます (林太郎)
2013-03-01 11:23:04
大都会の知られざる観光地の発掘みたいで素敵な散策ですね。
「風情ある裏路地」や「かくれんぼ横町」など普段味わえない散歩です。
また尾崎紅葉旧居跡と歴史あるものにも触れられ楽しいですね。
返信する
Unknown (ハナ(葉山))
2013-03-01 11:38:12
喧噪とした大都会に「風情ある裏路地」や「かくれんぼ横丁」
此の名前だけでも、何かほっとして、訪ねて見たくなりますね。
私も地元のウォチングの会で時々歴史ある旧居跡や
建造物に触れますが、こんな処にと吃驚したり、
勉強になって、楽しいですね。
結婚まで品川、田町に勤めて当時は鶴見に住んでいましたが、歩き始めたのは近年で、知らないとこが多いので
タナちゃんさんのブログはとても新発見で嬉しいです。

今日は春一番?風は吹いてないですが花粉の飛散が多いのか、鼻はズクズク、目が痒く、クシャミが出て困ります(-_-;)

たなちゃんは大丈夫ですか?
返信する
神楽坂! (ポン)
2013-03-01 15:46:43
横丁や裏路地が多く歩いていても楽しいですね。
食事処もたくさんありどのお店に入ろうか迷います。
お店のつるしてあるお魚は何か意味があるのでしょうか?
とても美味しそうなお店です。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2013-03-01 19:42:46
こんばんは
裏路地はきれいにされていてまわり見て歩くのもいいです
あの魚は新巻鮭(塩引き)でしょう
ああやって吊るしておきます
新潟の村上の鮭が有名ですね
返信する
☆かえで☆彡様 (たなちゃん)
2013-03-01 19:45:40
こんばんは
神楽坂の横丁歩きましたがいろいろな店がありますね
おちついていて見て歩くにはいいとこでした
返信する
林太郎様 (たなちゃん)
2013-03-01 19:47:46
こんばんは
まだまだ東京には知らないとこが多くあります
まだ歩いてないとこにいくのも楽しいものです
返信する
ハナ(葉山)様 (たなちゃん)
2013-03-01 19:52:58
こんばんは
都会の裏通り歩いてみるのもいいですね
新発見があります
鶴見も昔とかわったでしょうね
返信する
ポン様 (たなちゃん)
2013-03-01 19:55:55
こんばんは
そうです
食事処たくさんあって言われるようにどこにするか迷いました
新巻鮭(塩引き)の保存でしょう
返信する

コメントを投稿