たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






初秋の葉山

2018年09月12日 | Weblog

平成最後の秋

急に秋らしくなってきた
今日朝は半袖では寒いくらいでした
昨日逗子からバスで葉山の棚田の周辺をウォーキングとゆうよりお散歩してきた
今年は栗&柿豊作のようです

棚田のまわりをゆっくりと散歩

遠くからはほんとに人に見えた

刈り入れの準備のようです


お土産にクリを買ってきた

 http://yamamikawa.blog29.fc2.com/   ガンバ3はここにあります

http://tanatyan.dreamlog.jp/          ガンバ2はここにあります

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-09-12 09:57:08
棚田の実りが嬉しいです。栗も弾けそうです。栗ご飯が食べたくて栗を買ってきました。
返信する
実りの秋、 (快談爺)
2018-09-12 16:59:14
台風の影響は、なかった様で、豊作のようですね。
返信する
収穫 (timata-sn)
2018-09-12 20:41:26
たなちゃんさん こんばんは
今日曇り空が続きました、雨の予報に成って居ますが
今の所降って居ません。

栗が弾けて居る様ですね。
棚田の稲も収穫前の様ですね。
愈々収穫の秋がやって来たようですね。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2018-09-13 06:06:46
田園風景なんか懐かしい昭和が想いだします
新米も栗も食べてみたいです
返信する
(快談爺様 (たなちゃん)
2018-09-13 06:08:29
台風の影響はないようです
今年は豊作でしょう
もうすぐ刈り入れるようです
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2018-09-13 06:12:36
おはようございます
昨日も今日も涼しくて半袖では寒いくらいです

栗は買ってきたから食べてみます

返信する
棚田 (ハナ)
2018-09-13 22:44:27
ようこそ葉山へ!
神奈川新聞主催の農のあるある風景写真コンクールがあるので、町の主催で過日棚田散策へいきましたが、
未だ実りの前で、結局良い写真が撮れず、応募しませんでした。

家の栗は台風で未だ完熟しないうちに大分落ちて、
1昨日から少しづつ収穫して、昨日初栗おこわにしました。

柿も大分落ちて、未だ食べていません。
大きな粒が採れたら渋皮煮にしたいです。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2018-09-14 09:23:02
いつもの秋がありますね。棚田は見ていると気持ちが落ち着きます。手入れが大変でしょうね。津島の水田はまだこれからですが人手はいらない。コンバインのみが働く時期が来ます。車の行き来がせわしそう。
返信する
ハナ様 (たなちゃん)
2018-09-14 12:15:46
11日杉山神社でお参りした後棚田を一周してきました
栗が豊作のようで通りにも多数落ちてました
ご自由にどうぞと書いてある野菜もありました
上から見る黄金色の絨毯のようで棚田は素晴らしいですね
農家の方はたいへんでしょうね
蕎麦屋の前で買ってきた栗を食べたけど美味しかったですよ
渋皮煮は食べたことないです


返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2018-09-14 12:19:43
田園風景見てるとほんとにおちつきますね
現在は狭いところでも機械使ってるようです

返信する

コメントを投稿