たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






七夕祭りで賑わいの平塚に向かって歩く

2009年07月05日 | Weblog
この拙いブログにたくさんのコメントいただいております
今忙しくてみなさんのHP,ブログに訪問できてません
おちついたらコメントさせていただきたいと思います
4日PM3時半ごろ相模線宮山駅におりた
ここは電車の乗り降りは自分でドアをボタンを押して開け閉めしなくてはならない
緑が多い線路です

線路際の梨畑では梨が大きくなっていた

平塚の豪華な建物平塚アリーナの上空には飛行機雲がーー

平塚駅近くに来ると七夕まつりで賑わっていた
あまりの人で歩くのもやっとでした
人の流れにそって歩くようでした
ゆっくり見物する予定でしたがあまり混んでいたので早々と帰ってきた

写真下記にもあります 元画像で見られます
平塚を歩く平塚を歩く by (C)tanatyanda
庭で咲いてるダリアとナデシコです






 

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2009-07-05 17:26:15
おお 平塚の七夕へ行ってらっしゃるのですか?
ここは一番ゴージャスな七夕祭りのようですねー♪
たくさん撮って来て見せて下さいね!!!
暑いですからお身体に気をつけつつ大いに楽しんで来て下さいね!!!
返信する
運賃表 (みのこ)
2009-07-05 22:38:05
運賃表を載せて頂きこれは便利!

なかなか何処に向かうと言われても
近所でないとすぐにピント来ません(調べれば良いのですが)
平塚の七夕は立派ですね、人込みの
中で撮るのは大変だったでしょうね。
返信する
理彩也さん (たなちゃん)
2009-07-06 05:53:19
おはようございます
またこちら雨が降ってます
平塚の七夕は見物人が多くて歩くのもやっとでした
豪華な飾りでしたね
返信する
みのこさん (たなちゃん)
2009-07-06 05:56:10
人混みにはびっくりしました
写真撮るにも人の顔が入ってたいへんでした
返信する
七夕 (和子)
2009-07-06 09:19:08
たなちゃん
こんにちは
宮山の駅の名前は初めてです・・平塚まで歩いて行かれたのですね・・・。
緑豊かですね・・ナシの収穫が楽しみですね

>ゆっくり見物する予定でしたがあまり混んでいたので早々と帰ってきた
何時も凄い混雑で大変ですよね・・でも平塚の七夕は有名ですから。。
短冊が綺麗です

ダリアもう咲いていますかぁ~~~黄色で綺麗ですね
返信する
平塚の七夕 (ken)
2009-07-06 09:21:34
平塚の七夕は関東では一番ですね。
私も横浜にいた頃平塚の七夕に行きました。
もう何十年前のことですよ。

街の七夕は混雑で撮れないでしょう。
ダリアの季節ですね。
返信する
おはようございます♪ (midori)
2009-07-06 10:02:26
平塚へは近いのですか。
いいですね。
私も見に行きたいと思いつつ 毎年 TVで見せてもらうだけで終わってしまいます。
梨には袋がかかっているんですね。
何という種類の梨なのでしょう。
私は幸水が好きです
黄色のダリアがステキ~。
雨に濡れて生き生きと見えます
返信する
事件 (ひー)
2009-07-06 12:09:45
事件があったようですね。
困ったものです。

仙台は、ご承知の通り8月ですので、どうも感覚が変です。
梨が成長してますね。
隣の町は梨の産地ですが、外へは出荷しません。殆ど路上とかの販売です。
もうすぐですね。楽しみです。
返信する
蔵王 (ヒロコ)
2009-07-06 12:30:50
たなちゃん、こんにちは~。
いつも来てくれてありがとうございます。

平塚に七夕を見に歩いて?いいですね~。
写真を拝見して私まで楽しくなりました。

今週の金土、山形にお墓参りに行きます。
一泊で。せっかくだからと息子がレンタカーを借りていろいろ周ってくる予定です。蔵王の美味しいお蕎麦も食べに行ったり。
返信する
七夕 (ハナ(葉山))
2009-07-06 19:03:30
息子が小一の頃初めて行って、それっきりですから、もう、30年以上前ですね~
凄く立派で混んでいましたね、
平塚が終わると仙台に持って行くとか聞きましたが、ほんとかしら?

家に孟宗竹があるので、幼稚園で七夕用に
竹をもらいに来たことありました。
義母が施設に居た時は皆短冊に、願い事、代理で介護師さんが書いていましたね。
返信する

コメントを投稿