たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






横浜舞岡公園に行ってきた

2010年02月01日 | Weblog
昨日まで晴れでしたが今は曇りで降りそうです
夜は雪との予報です

舞岡公園歩いてるとピーピー音がしたから上を見るとメジロが仲良くならんでました
YOU,I生活はこうでなくてはね
池にきたらなにか考え事してるような鳥を見た
これはゴイサギですかな

公園には福寿草がきれいに咲いてました

赤いボケも咲いてました

まだまだ椿も元気です

白モクレンの蕾が大きくなってきていた

ユキヤナギも蕾いっぱいでした



ガンバ2はここです

ガンバ3はここをクリックです



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し (和子)
2010-02-01 11:47:34
たなちゃん
こんにちは
公園の木々にはこの様な素敵な出会いがあるのですね!

>YOU,I生活はこうでなくてはね
メジロの寄り添う姿。。。シャッターチャンスでしたね
素晴らしいです

福寿草の綺麗な事お上手です、、ね。
モクレンの光にあたった毛並までが素晴らしく撮れています。
ゴイサギ初めて見ました
返信する
めじろ (boumama)
2010-02-01 15:43:41
中々覚えられない花の名前や鳥ですがこのメジロは私でも分りました♪
横浜は只今冷たい雨が降り始めましたが夜には雪になるそう。

鳥の撮影は難しいようですがメジロが仲良く寄り添う姿が撮れて良かったですね。
返信する
メジロ ()
2010-02-01 18:51:08
メジロが寄り添う姿は、見た記憶がありませんが、暖かくなるような雰囲気が良いですね。
返信する
2羽のメジロ・・・・ (sazae3)
2010-02-01 20:03:16
やりましたねぇ

思わず投稿したくなりました。自分が撮影したかのような、「やったねっ!」という気持ちですっ!

それに・・ごいさぎ?なのでしょうか?珍しいですね。

返信する
ナイスショット (michioaruku)
2010-02-01 20:28:24
夜は雪の天気予報ですが日中は天気が良かったようですね。
ペアーのメジロはナイスショットですね。
返信する
メジロ (みのこ)
2010-02-01 21:21:55
メジロちゃんのナイスショット!こちらまで
幸せ気分になりますね。

福寿草に早春の光が綺麗ですね。
返信する
こんばんわ (初代・はな)
2010-02-01 21:38:47
仲良く寄り添うツーショットのメジロさんは、大変可愛いです。姿もほほ笑ましいですね。

コンデジで、上手に写せましたね。さすが、
たなちゃんの写真技術はたいしたものです。
どのぐらいの距離から写したのですか。

今、市川は、雪になりました。
風邪を引かないようにお気をつけ下さい。

返信する
Unknown (nakamura)
2010-02-01 22:37:19
こんばんは。

メジロ君たち、すばらしいショットですね。
なかなか出逢えません・・・。
返信する
和子さん (たなちゃん)
2010-02-02 05:17:44
おはようございます
公園をよく見て歩くと時々新しい発見があります
寄り添う姿偶然撮ることができた
福寿草きれいに咲いてました
返信する
boumamaさん (たなちゃん)
2010-02-02 05:20:14
おはようございます
メジロはいまごろ花に集まってきます
今回は木の上にいました
雪があまり降らなくてよかったですね
返信する

コメントを投稿