たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たなちゃん様 (monkey)
2020-01-11 21:47:43
今晩は
出初式勇壮ですね。
以前は放水の高さはだいたい30m程度だったですが、
今は建築基準法の改正で高層ビルが増えた為か35m位まで高くなっているようですね。
それ以上の階の消火はスプリンクラーで対応するように定められたと仄聞しています。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-01-12 08:12:06
見事な放水です。さすがに沢山の消防車です。
返信する
消防出初式 (timata-sn)
2020-01-12 19:11:38
たなちゃんさん こんばんは
今朝は曇り空から、段々と良いお天気に成りました。

出初式が勇壮に行われて居たのですね!!
川の水が放水されているのでしょうが、凄いですね!!
高層ビルの立ち並ぶ中、それに対応する消防の力を
出して、住民の安心感を出したいものでしょうね。
返信する
monkey様 (たなちゃん)
2020-01-13 10:30:22
おはようございます
今日は気持ち良い青空ですね
柏尾川のさくらのつぼみが大きくなってきた下には多くの観客がいました
そんななかやっと写真が撮れました
高層ビル対応ですね
前年より消防自動車が多くなったようです
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2020-01-13 10:32:36
前年より消防自動車が増えたようです
1地列ならんでの放水みごとでした

返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2020-01-13 10:36:23
こちらはいいお天気です
消防自動車が一列になっての放水ですから見てるほうとしては素晴らしくきれいでした


返信する
出初め式 (michiaruku)
2020-01-13 22:34:25
出初め式の写真見事ですね。
こちらの方も、土曜日に富士宮の富士山本宮浅間大社の涌玉池で、偶然出初め式に遭遇しました。
返信する
michiaruku様 (たなちゃん)
2020-01-14 13:16:55
写真見ていただきありがとうございます
富士山本宮浅間大社の涌玉池は水が豊富でいいですね
返信する
Unknown (koyuko)
2020-01-14 14:57:19
出初式 綺麗ですね。
一度は見たいものだと思いますが、この辺にはありません。
返信する
koyuko1様 (たなちゃん)
2020-01-15 09:10:57
一列並んでの放水きれいです
毎年行なわれてます
返信する

コメントを投稿