たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






舞岡駅から舞岡公園へ

2018年07月16日 | Weblog

今日昼前猛暑のなか休み休みあるいてきた
散歩道で

畑では

神社前で

公園では向日葵が咲いていた

道端の蝶

田んぼでは雑草取りをしていた

やまゆりがきれいに咲いて

セミの抜け殻を見た

池のそばでは蓮がきれいに咲いて

 暑いのにご苦労さんです

 http://yamamikawa.blog29.fc2.com/   ガンバ3はここにあります

http://tanatyan.dreamlog.jp/    ガンバ2はここに


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-07-16 17:28:26
トマト、立派な株です。カラス瓜?の花でしょうか。
アカボシゴマダラですね。どんどん北へ勢力を伸ばしているとか。
https://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/60400.html
我が家ではまだ出会ってないのですが。
舞岡駅から舞岡公園 (みのこ)
2018-07-16 17:39:43
暑い日なのに良くお出掛けしましたね。

リヤカーが手前に大きく在り
暑い中の草取り遠近感が良く出ていて雰囲気が良く出ていますね。

セミの抜け殻もうそんな時期なのですね。
舞岡公園 (timata-sn)
2018-07-16 21:05:48
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

舞岡公園へ行かれたのですね。
百日紅が、もう咲いて居るんですね、早いですね。
トマトが生りヒマワリ、ヤマユリも咲いて素敵ですね!!
ハスの花が綺麗ですね。
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2018-07-17 06:41:52
神社前で咲いてたのはカラスウリです
あの蝶はアカボシゴマダラですか
教えていただきありがとうございます


みのこ様 (たなちゃん)
2018-07-17 06:48:41
猛暑が続いてますね
お互い熱中症にならないように気をつけましょう

仰るとおり田んぼの草取りですが最初は人物を大きくしたのですがリヤカーは今は珍しいと思って前方に置き遠近感をだしたのです

timata-sn様 (たなちゃん)
2018-07-17 06:51:53
今日は臼曇りで蒸し暑い朝です
猛暑になりそうです
お互い熱中症にならないよう気をつけましょう

こちらでは百日紅が咲いてます
たなちゃんさんへ (sugiura)
2018-07-17 09:30:42
ついこないだ小さな苗が植わっていたのがもうひざ下まで伸びていますね。稲の生命力力強さには驚きます。この力がお米になり私たちの命をつないでくれるのですね。それにしても観察眼が鋭い。私も散歩しているようです。
Unknown (koyuko)
2018-07-17 20:55:15
酷暑が続いています。
暑い中 お散歩 花や蝶を見ながら良いですね。蝶がとても綺麗です。
でも、熱中症にお気をつけ下さい。
sugiura様 (たなちゃん)
2018-07-18 08:46:50
稲の成長ははやいです
もうすぐ穂が出てきます
まだまだ暑いですね

koyuko様 (たなちゃん)
2018-07-18 08:50:54
暑い日が続いてますね
蝶は元気よく飛び回っていました
ありがとうございます
熱中症に気をつけます

コメントを投稿