たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






盆踊り

2006年07月28日 | Weblog
どうやら梅雨も明けそうな今日わが町では盆踊りがあった
踊るよりこっちのほうが
今撮ってきたとこです
ぼくちゃんお上手
つきがーでたでたつきがデターヨイヨイ たなちゃんにもツキがまわってくるように

ガンバ3はここをクリックで見られます



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭り (はな)
2006-07-28 21:19:14
盆踊りの雰囲気が良く出ていますね。これからは、各地で花火や、祭りで賑わうことでしょう。いよいよ、夏本番です。
盆踊り (ジョー)
2006-07-28 22:10:20
夏と言えば盆踊りでしょう。これは炭坑節みたいな踊りですね。最近ではすっかり忘れましたが若い頃は盆踊り随分やりました。老若男女楽しめて盆踊りっていいですね。
盆踊り・・・・ (Green)
2006-07-28 23:41:19
もうそんな時期なのに・・・、早く梅雨明けして欲しいですね。

でもそろそろ秒読みかしら・・・・。

盆踊りの人たちの熱気ムンムン・・・、これからが夏本番ですね。

夏ですね! (hanahana)
2006-07-29 04:03:23
やっぱり浴衣は夏!って感じがします。

最近は、浴衣にサンダル?確かに歩きやすい、下駄は鼻緒のところが結構痛いんですよね。でも、下駄の音も楽しいんですが...



東京もあと少しで夏が来そうです。花火のシーズンでもありますから、はやく天気になるといいなーと思っています。

Unknown (小池直行)
2006-07-29 08:14:22
うちの近くでも盆踊りが始まっています。夜の写真は難しくないですか
Unknown (tamiちゃんです)
2006-07-29 09:47:17
盆踊りの様子が綺麗に撮れてますね。

今の若い人は浴衣にサンダルの人が多いの

でしょうか?僕ちゃんも頑張ってますね。

其れから庭のホウヅキ、綺麗ですね。
夏祭り (mogu881)
2006-07-29 11:01:00
いいですね、もう盆踊りの時期ですね。夜店が出て楽しそうです。たなちゃんも踊りましたか??我が家の方も来月、前に住んでいた団地で夏祭りをします。昔のお友達と毎年集まってビールを飲みながら楽しんでいます。

浴衣姿の踊りの写真がとてもほほえましいです。
Unknown (小池直行)
2006-07-29 22:55:50
夜の写真綺麗にとってますね
はなさん (たなちゃん)
2006-07-30 07:04:48
これから旧盆にかけて盆踊り、花火が各地であります



どうですかそちらでは

ジョーさん (たなちゃん)
2006-07-30 07:07:20
若い時はおどられたのですか

まだまだこれからです踊ってください

コメントを投稿