ノ
4月~5月になったらかなりヤバイ状態の中尉です。こんばんわ
・固定資産税(家)
・軽自動車税(KEI)
・軽自動車税(WR250X)
御国から絞られて、乾きものになりそうです。
そして、夢の生活保護ヘっ!(ぇ!?
ま、冗談はさておき…。
前回のブログで車高長をどうするか?まで決めました。
ま、初めての車高長なので理想は全て満足行くのがベストですが、
その場合、サスだけで50万オーバーとかになってしまうので
有る程度の妥協は必要になるのではないかと…。
一番良いのは、誰もが乗る車(一番売れている車)が
一番の安上がりかと思いますね!d(\ω\)b
他のブログ(意見等)にも記載されているし~
メーカーも数を作っているので、単価が安くなるので
通常価格より安く消費者も購入できるというねっ!
お互いにとってWIN,WINな訳ですねー
KEIでもあることはありますが、出しているメーカーが少ないと言えば少ない。
有名どころは流石に出しています。例えば…
・クスコ
・KYB
・TEIN(←オマエの話で良い話はあまり聞かないぜ…)
等など
ケチケチ運動をしている中尉は、可能な限り安く済ませたい。
それでいて全高調整式(フルタップ)を導入したいと考えており…。
周りからは、シネカスだのショップ泣かせめっ!とか散々な言われようです。
趣味が多すぎるので予算を分配しないといけないのですよ…
まさにレンホウ氏も舌を巻くる程の仕分けをやっているのでは!?と妄想に浸っております。
脱線しましたが、フルタップ式は最低ボーダーラインで行こうと心に決めました
じゃ、メーカーどこにする?ってことで…。
ブログ、社内の評判、今働いている会社から機械を購入して頂いた顧客等を考慮しながら
色々と煮詰めました。
そりゃー仕事も趣味も同時並行ですよ!(A
冒頭で上げたクスコ、KYBについては顧客の情報からも問題ないの一言。
個人的にはKYBのフルタップ式が出ていたら購入したいですが、
KYBでは、互換性のある固定式ダンパーしか売っていないそうです・・・。
クスコはコストパフォーマンスが非常に良いと言われております(ブログ等で)
正直、付けてみたいですが、14万という金額では僕の心は微動だにしないぜ?
TEINですが、此方は変なこと書くとつかまるので、止めておきます。
僕の様な、万年金欠の人には正直お金がもったいないとだけは言っておきましょう。
社内情報だと、本気のサスを組みたいというのであれば、TEINも有り○と申しておりました。
で、調べるとメーカーが一杯あるんですね。
初めて聞く様なメーカーも、ちらほらと・・・
とりあえずはアップガレージへGOoっ!
結局、ケチケチ運動をしております。
で、無かった…。
ダウンサスならあるけど、今更ダウンサスは御呼びじゃないんだYO!
今度はエムスポーツのショップに確認したら…凄いところと取引しておりました…。
オーリンズ…だ…と・・・!?
ま、その時点で終了のお知らせでしたね…。
カタログを調べたらKEIって作っていないそうで…。
ま、ダメもとで聞いてみました…ワンオフ御幾ら万円?
20オーバーで作れるそうです!メチャクチャ安いですねっ!
流石、提携同士の会社・・・。
正直、ワンオフ(一品物)だと40万を軽く超えると思っておりましたが
20オーバーというので、30万も有れば作れてしまうわけですよ!
しかも、あの 『オ ー リ ン ズ』ですよ!?
サスのことに触れれば、切っても切り離せない。
誰もが必ずは聞く『オ ー リ ン ズ』と…。
Q:で、オマイそれにするのか?
俺:何が悲しくて車体価格の半分をサスに払わねばなるまいて?
Q:ε=\__〇_ ズコー
俺:流石にコンプリートエンジンとかなら、50万…払っちゃおうかな!?
みたいなのは考えますが、軽のサスペンションに20万オーバーは無理ですね!
特に軽い車体のサスペンションほど難しい事はないので
正直、俺には宝の持ち腐れ状態です。
Q:結局、どこにするんだよっ!
俺:そうですね…。
Spiegel(シュピーゲル)ってのにしようかと思います。
軽自動車専門で作っているメーカーみたいですね。
ものもプロスペック・ネオではなく、今後の事も考え
プロステージⅡのピロアッパーマウント付をチョイします。
リヤのキャンバー角を変えるラテラルロッドはまたの機会にします。
Q:結局総額いくらよ…。
俺:12万で決着を付けました。
取り付け費用、トー角調整全て混みです。
他から比べたら、正直絶対にできない金額だと思います。
ヤフオク様様ですね(ボソリッ
Q:ヤフオクかよっ!
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
来週の水曜日に交換作業なので
帰りはシェイクダウンで踏みに行きます。
ただ、自分のホームコースは勾配のきついヘアピンがメインなので
ノーマルの足が一番しっくりくるのではないかと思います。
超高速セクションでは性能をいかんなく発揮できるのではないかと!
それでは、この辺でアデューノン
(^ω^)ノン
4月~5月になったらかなりヤバイ状態の中尉です。こんばんわ
・固定資産税(家)
・軽自動車税(KEI)
・軽自動車税(WR250X)
御国から絞られて、乾きものになりそうです。
そして、夢の生活保護ヘっ!(ぇ!?
ま、冗談はさておき…。
前回のブログで車高長をどうするか?まで決めました。
ま、初めての車高長なので理想は全て満足行くのがベストですが、
その場合、サスだけで50万オーバーとかになってしまうので
有る程度の妥協は必要になるのではないかと…。
一番良いのは、誰もが乗る車(一番売れている車)が
一番の安上がりかと思いますね!d(\ω\)b
他のブログ(意見等)にも記載されているし~
メーカーも数を作っているので、単価が安くなるので
通常価格より安く消費者も購入できるというねっ!
お互いにとってWIN,WINな訳ですねー
KEIでもあることはありますが、出しているメーカーが少ないと言えば少ない。
有名どころは流石に出しています。例えば…
・クスコ
・KYB
・TEIN(←オマエの話で良い話はあまり聞かないぜ…)
等など
ケチケチ運動をしている中尉は、可能な限り安く済ませたい。
それでいて全高調整式(フルタップ)を導入したいと考えており…。
周りからは、シネカスだのショップ泣かせめっ!とか散々な言われようです。
趣味が多すぎるので予算を分配しないといけないのですよ…
まさにレンホウ氏も舌を巻くる程の仕分けをやっているのでは!?と妄想に浸っております。
脱線しましたが、フルタップ式は最低ボーダーラインで行こうと心に決めました
じゃ、メーカーどこにする?ってことで…。
ブログ、社内の評判、今働いている会社から機械を購入して頂いた顧客等を考慮しながら
色々と煮詰めました。
そりゃー仕事も趣味も同時並行ですよ!(A
冒頭で上げたクスコ、KYBについては顧客の情報からも問題ないの一言。
個人的にはKYBのフルタップ式が出ていたら購入したいですが、
KYBでは、互換性のある固定式ダンパーしか売っていないそうです・・・。
クスコはコストパフォーマンスが非常に良いと言われております(ブログ等で)
正直、付けてみたいですが、14万という金額では僕の心は微動だにしないぜ?
TEINですが、此方は変なこと書くとつかまるので、止めておきます。
僕の様な、万年金欠の人には正直お金がもったいないとだけは言っておきましょう。
社内情報だと、本気のサスを組みたいというのであれば、TEINも有り○と申しておりました。
で、調べるとメーカーが一杯あるんですね。
初めて聞く様なメーカーも、ちらほらと・・・
とりあえずはアップガレージへGOoっ!
結局、ケチケチ運動をしております。
で、無かった…。
ダウンサスならあるけど、今更ダウンサスは御呼びじゃないんだYO!
今度はエムスポーツのショップに確認したら…凄いところと取引しておりました…。
オーリンズ…だ…と・・・!?
ま、その時点で終了のお知らせでしたね…。
カタログを調べたらKEIって作っていないそうで…。
ま、ダメもとで聞いてみました…ワンオフ御幾ら万円?
20オーバーで作れるそうです!メチャクチャ安いですねっ!
流石、提携同士の会社・・・。
正直、ワンオフ(一品物)だと40万を軽く超えると思っておりましたが
20オーバーというので、30万も有れば作れてしまうわけですよ!
しかも、あの 『オ ー リ ン ズ』ですよ!?
サスのことに触れれば、切っても切り離せない。
誰もが必ずは聞く『オ ー リ ン ズ』と…。
Q:で、オマイそれにするのか?
俺:何が悲しくて車体価格の半分をサスに払わねばなるまいて?
Q:ε=\__〇_ ズコー
俺:流石にコンプリートエンジンとかなら、50万…払っちゃおうかな!?
みたいなのは考えますが、軽のサスペンションに20万オーバーは無理ですね!
特に軽い車体のサスペンションほど難しい事はないので
正直、俺には宝の持ち腐れ状態です。
Q:結局、どこにするんだよっ!
俺:そうですね…。
Spiegel(シュピーゲル)ってのにしようかと思います。
軽自動車専門で作っているメーカーみたいですね。
ものもプロスペック・ネオではなく、今後の事も考え
プロステージⅡのピロアッパーマウント付をチョイします。
リヤのキャンバー角を変えるラテラルロッドはまたの機会にします。
Q:結局総額いくらよ…。
俺:12万で決着を付けました。
取り付け費用、トー角調整全て混みです。
他から比べたら、正直絶対にできない金額だと思います。
ヤフオク様様ですね(ボソリッ
Q:ヤフオクかよっ!
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
来週の水曜日に交換作業なので
帰りはシェイクダウンで踏みに行きます。
ただ、自分のホームコースは勾配のきついヘアピンがメインなので
ノーマルの足が一番しっくりくるのではないかと思います。
超高速セクションでは性能をいかんなく発揮できるのではないかと!
それでは、この辺でアデューノン
(^ω^)ノン