新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!

2024-03-25 00:00:00 | 防衛
筆者も大谷翔平選手の大ファンであるので、彼が渡米して以来の通訳であった、水原一平氏解雇のニュースに衝撃を受けています。


ただただ、悲しいです!!


貴方も貴女も皆様も、きっと同じお気持ちを抱いているかと存じます。


最も信頼していた、相棒とも言える方から自分や所属するチーム等が裏切られるのは、どれだけ苦痛で悔しい事か・・・・・・(TT)。




3月21日12時10分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「「ショック」「昨日も大谷の横にいたのに」大谷翔平の水原一平通訳解雇でSNS悲鳴相次ぐ」の題で「大谷翔平」の特集・連載項目にて、次のように伝えました。


『(前略)


米大リーグ、ドジャースを解雇された大谷翔平選手の通訳、水原一平氏(39)の報道が世界を駆けめぐった21日、SNS(交流サイト)上では「これ本当なの? すごいショック」「どうかフェイクニュースであってくれ」などとファンらの悲鳴が飛び交った。「大谷」「一平」「違法賭博」といった関連ワードが続々とトレンド入りしている。




SNSでは「水原通訳は大谷とは『相棒』とも言える仲なのに、違法賭博に手を染めて大谷を裏切ったこと自体が悲しいよな」「昨日も大谷の横にいたのにな」と驚きの声が続々と寄せられた。


一方、「翔平のプレーへの影響が心配です」「大谷さん含むご家族にだけは迷惑かけないでください。 今日の(パドレスとの)第2戦に影響出なきゃいいけど」などと大谷選手や妻の真美子さんらを気づかう投稿もみられた。


また、「ただの通訳だけじゃなく、マネージャーや運転手、練習相手まで務めていただけに、大谷翔平への影響が心配」「次の通訳、誰になるんだろう」といった懸念の声も聞かれた。
(以下略)』





筆者も、大谷翔平選手のご心情を考えると、ただただ辛い、悔しい、悲しいという、そのような気持ちしか浮かびません。
重ねて申し上げますが、筆者自身ですら、この大事件に衝撃を受けている一人です。


ご本人自身も、Xでそのような心情を出されているようです。


ここからは筆者の推測ですが、ことわざに「虎の威を借りる狐」というものがあります。
例えばVIPを護衛するSPや秘書、側近らにも、まるで自分がそうであるように錯覚し、そのような心や言動が出てくる事があります。
有名スポーツ選手の違法賭博などの違法行為だけではなく、有名女優や有名タレント、そしてその個人事務所のマネージャー等に、これらのスキャンダルも時々世間に出てきますよね。


更に意外にも、お店とか企業の資金等の不正流用とか不正送金などの横領・背任も世の中にはかなりありますね。
大谷翔平選手の通訳であった水原一平氏も、「虎の威を借りる狐」に陥り、自分の立場を忘れストレスや権威・欲望に負けて違法賭博や違法送金をしてしまったのでしょうか。




大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!






3月17日に滞在先のソウルにて行われた、ドジャース選手の家族らを交えたディナーにて、握手する大谷翔平選手(右奥)、その手前には真美子夫人
出典:大谷翔平選手自身のX


大谷翔平選手の通訳であった水原一平氏は画像中央




ご意見、ご要望等はコメント欄やX等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする