新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

韓国が世界最大の兵器輸入額を記録 外見とはうらはらに決して喜べない理由とは??

2015-12-31 10:04:37 | 報道/ニュース
2015年も本日で最終日の大晦日になりました。
今年も本ブログをお読み頂きました全ての方々に対し、心から御礼を申し上げます。
来年は今年以上に益々、皆様に更なるご多幸があることを、心より願ってやみません。

さて、今年は昨年以上に、日韓関係が大きく動きました。
年末の「日韓外相会談での『いわゆる従軍慰安婦問題の最終合意』」がその大きな事例です。
そして、大変気になる報道がありました。
何と、韓国が世界最大の兵器輸入額を記録しているとの報道です!!
これは日本への軍事的挑戦の意図が見え見えですね!!
外見とはうらはらに決して喜べない理由とは??

その理由のヒントは、12月31日朝にRecord Chinaが次のように伝えた記事です。
『2015年12月30日、昨年の韓国の武器購入契約額が78億ドル(約9360億円)となり、世界最大の輸入国だったことが米議会調査局(CRS)の報告書で明らかになった。最大の輸出国は米国だが、韓国ネットから聞こえてくるのは「武器はたくさん買っているのに、待遇は日本よりも悪い」との恨み節だ。

CRSがこのほど発表した2014年次武器販売報告書によると、昨年の世界全体の武器販売額は718億ドル(約8兆6160億円)で、前年の701億ドル(約8兆4120億円)から小幅増加した。この中で最も多かったのは韓国の78億ドルで、全体の約11%を占めた。米国からの輸入が70億ドル以上を占め、超ハイテク無人航空偵察機や輸送ヘリなどで膨れ上がった。CRSが12年に発表した08−12年ランキングでは韓国は10位だった。最大の輸出国は米国で362億ドル(約4兆3440億円)で、全体の約半分を占めた。次に多いのはロシアの102億ドル、スウェーデンの55億ドル、フランス44億ドル、中国22億ドルの順。

これについて韓国のネットユーザーからは「戦争もないのに…もっと必要なものに投資すべき」「この結果を見ても、米国が韓国に武器を売って食べていることが分かる。朝鮮半島が統一されたら、米国は困るだろうな」「朴槿恵(パク・クネ)大統領が米国に思う存分貢いだということだ」とした上、「こんなにお金をかけているのに、なぜ通常の武器は古いものばかりなんだ?誰のポケットにお金が入っているんだ?」「半分はリベートじゃないの?」と政府不信をのぞかせる指摘もあった。

日本のネットユーザーからは「まあ、自国で開発する能力がないくせに、あれこれ欲しがるからそうなるわな」「今買っても、3年後には鉄くずになっている。ろくに整備できないし」「武器購入で満足し、維持管理費はケチって、使いこなせる腕がない」「そんなに買い込んでもオペレーション能力がなきゃ宝の持ち腐れ」などと厳しい声が相次いだ。極めつきは「自国製がことごとくダメで、見栄は人一倍張りたい。当然買ってそろえるしかない」とこき下ろした。』

この内容に関しては、日本のネットユーザーの方が、より正確に事実を把握しているようです。
韓国は、米国から購入したイージス艦やF-15Kのブラックボックスの無断開封や軍事技術、軍事情報などの窃盗や情報流出が頻繁に発生しているので、現在は共同軍事作戦では欠かせないIFF(敵味方識別装置)や高速暗号通信データーリンクにも入れない程、致命的かつ悲惨な状況です。
それにも関わらず、韓国が世界最大の兵器輸入額を記録しているのは、「リスク回避のための価格高騰」なのです!!

兵器の値段とは、普通の製品などとは違い、「値段などはあっても無いような、相手によっては青天井価格にもなる」ものなのです。
韓国の技術窃盗や情報流出に頭にきている、韓国への兵器輸出元は、部品の値段を4倍、5倍と吹っ掛けているとも言われます。
また、暗号通信や各種の兵器のソフトウェアの改良や新型ソフトの販売も拒否していると言われています。

そして、自国で一流の兵器すら作成出来ない、いや、作り上げる産業基盤も人材すらもいない韓国。
人の真似しかせず、日本に嫉妬しつつも技術や生産設備などを日本に頼り切り、自国でメンテナンスもろくに出来ない韓国。
おまけに、朴槿恵大統領の反日反米政策と無為無策で韓国の政治や経済はガタガタ、対外的な信用を完全に失った韓国。

これでは、たとえ朴槿恵大統領が韓国のことを「世界の一流国家」「世界を席巻する韓国の軍隊」とエラそうに言っても中身が無いので、ほら話としか聞こえない、むなしい空威張りになりますね。
以上が、韓国が世界最大の兵器輸入額を記録しても、外見とはうらはらに決して喜べない理由なのです。

下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

本日の有料記事
日本の外交や安全保障政策の転換と米国の大統領選挙が2016年の世界を揺るがす その理由とは??

唐突ですが、筆者の見解では、2015年は、おそらく後世の歴史家は「日本と米国の言動が、その後の世界を揺るがした準備の年」と指摘するでしょう。
そして、日本の外交や安全保障政策の転換と米国の大統領選挙が2016年の世界を揺るがすことになった、と言われる事になるでしょう。
その理由とは??

記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
コメント

酒井法子さん、過去を乗り越えて頑張って下さい!!

2015-12-31 10:02:20 | 報道/ニュース
今年も大晦日の12月31日になりました。
今年も紅白歌合戦などの盛り上がりを期待したいとろです。

さて、かつて一世を風靡した酒井法子さんが、過去の薬物事件に関して反省の弁を述べました。
12月30日深夜にRecord Chinaが次のように述べました。
『2015年12月29日、歌手で女優の酒井法子が日本の情報番組で6年前の薬物事件への反省を語ったことについて、中国のネットユーザーからも賛否両論が聞かれている。新浪が伝えた。

09年に覚せい剤取締法違反で逮捕され、日本だけでなくアジア中を震撼させた。中国はじめ中華圏では、90年代にトップアイドルとして絶大な人気を誇っただけに、現地ファンに与えた衝撃は大きかった。

29日、酒井法子が日本の情報番組に出演し、6年前の事件について後悔と反省の思いを告白。「ファンはショックを受け、裏切られたと思ったと思う。悲しい思いをさせてしまった」「恥ずかしくないよう生きていきたい」と思いの丈を述べている。

この激白内容は中国でもすぐさま報道され、ネットユーザーからは賛否両論が聞かれている。酒井の心境を思いやる人からは、「別れた夫にダメにされたんだな」「完璧な人間なんていない。過ちを繰り返さなければいい」「前向きな彼女には頑張ってほしい」といった声が上がった。あくまで反感を持つ人からは、「自分が犯した過ちなら、何があっても全部背負うべき」「世間は甘くないし、社会はあなたの親兄弟じゃない」などといった声が聞かれている。

最近では、中国と日本を結ぶフェリーでディナーショーに出演したことも話題に。さらに、今月中旬に東京で行われたディナーショーでも、観客の3割は中国からやって来たファンだったと報道されている。「日本人が言う『足を向けて寝られない』は、酒井法子にとってまさに中国のことだ」と記事では伝えている。』

酒井法子さんの全盛期の人気は、文字通り絶大で、1980年代後半から日本のみならず、台湾や香港でも人気を得て、その人気の輪が中国や東南アジアにも拡がっていきました。
当時から筆者も、筆者の周囲の人達もファンでした。
中高年の方のファンも多く、ある地方の回覧板の表紙すら飾った程の人気でした。

そのような人気でしたので、6年前の覚醒剤事件での逮捕は、筆者を含めて、記事にある通り「アジア中を震撼させた、衝撃的な事件」でした。
ファンの多くもそうであったように、筆者も報道の内容がすぐには信じられなかったのです!!


年の瀬に、ファンの一人として、この言葉を贈ります。
酒井法子さん、過去を乗り越えて頑張って下さい!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


ニュース全般 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

本日の有料記事
日本の外交や安全保障政策の転換と米国の大統領選挙が2016年の世界を揺るがす その理由とは??

唐突ですが、筆者の見解では、2015年は、おそらく後世の歴史家は「日本と米国の言動が、その後の世界を揺るがした準備の年」と指摘するでしょう。
そして、日本の外交や安全保障政策の転換と米国の大統領選挙が2016年の世界を揺るがすことになった、と言われる事になるでしょう。
その理由とは??

記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
コメント

12月29日(火)のつぶやき その2

2015-12-30 05:16:14 | 報道/ニュース

首相官邸の庭の柿は果たして甘いのか渋いのか。お皿の上の姿はジュウシーで美味しそうでした。見た目に惹かれて食べたところ、渋柿でした(T_T) pic.twitter.com/2WTChTb36f

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 9170 RT

I was wondering if the persimmon in the garden was sweet or bitter. On plate did look so ripe and tasty, but I was bitterly disappointed.

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 457 RT

今日決まった #伊勢志摩サミット のロゴマークは、日の丸と桜の花びらと青い海。多くの若い人々が、応募に当たって、世界に伝えたい日本の良さを真剣に考えてくれました。来年のサミットをみんなで創り上げ、成功させたいと思います。 pic.twitter.com/rAeyRn6NyI

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 650 RT

【戦後70年の平成27年も残りわずか、靖国神社をいろいろな思いを込めて参拝】
先人の名誉と誇りを守る為に、遺骨収集推進法案の成立等職責を全うする事を念じ手を合わせてきました。一部メディアが使う「性奴隷」表現も是正しないといけません pic.twitter.com/403Kgmt0Dz

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 548 RT

【安倍首相夫人、靖国神社を参拝!戦後70年も残り数日を意識】
FBに「戦後70年(略)今年最後の参拝…」と書き込んだ由。本日の日韓合意を意識したかは不明だが、佐藤も明日参拝予定
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 385 RT

【雑誌情報】「ラブライブ!」大特集の電撃G'sマガジン2月号が発売中&ことりが表紙を飾る電撃G'sコミック2月号は明日発売です! → goo.gl/bocms5 #lovelive pic.twitter.com/huW6MCmOlw

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1910 RT

【商品情報】(コミックマーケット89)ラブライブ! School idol diary新作グッズ販売のお知らせ → goo.gl/sjmo9x #lovelive pic.twitter.com/Jgmn8b9Wvx

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1712 RT

【μ’sありがとうProject定期】来年1/10(日)からは、全国の劇場にて「μ's Live in Theater」の上映がスタートいたします。PV、TVアニメ、劇場版からμ’sのダンスシーンを集めたスペシャルな内容となっております。#lovelive

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 873 RT

絢瀬絵里役・南條愛乃の「第66回紅白歌合戦」出場辞退につきまして LANキサラ
news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/…
#lovelive

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 25302 RT

米ソ開戦の回避を委ねられたのは
一人の保険の弁護士だった…。

世界が東西に分かれ争っていた冷戦時代、敵国のスパイの弁護を引き受けた男が、世界の平和を左右する重大な任務を委ねられる。【実話に基づく《信念の男》の物語】をお見逃しなく!
amp.twimg.com/v/f55780f0-70f…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 9 RT

スティーヴン・スピルバーグ&トム・ハンクス
ドリームコンビから日本のファンへ《日本独占》映像が到着!!

アカデミー賞受賞スタッフ&キャストが贈る、真実に基づく奇跡の物語「ブリッジ・オブ・スパイ」にご期待下さい!#ブリッジオブスパイ
amp.twimg.com/v/2dbad844-fc6…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 29 RT

コメント

12月29日(火)のつぶやき その1

2015-12-30 05:16:13 | 報道/ニュース

前陸幕長君塚栄治陸将のご逝去の報に接しました。君塚氏は陸幕長時に現防衛計画の大綱に携わり、東北方面総監時は統合部隊指揮官として「全ては被災者のために」をモットーに東日本大震災対応にあたられました。また佐藤の指揮幕僚課程の担当教官でご薫陶を賜りました。ご冥福をお祈り致します。合掌

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 674 RT

ついに国同士の対決から「国民同士」の対決へと変化しました。
要、注目!! twitter.com/bbcnewsjapan/s…


【日韓合意:最終的かつ不可逆的に解決】
今後未来志向の日韓関係構築には大事なポイントだ、韓国政府に厳守を求めたい。また「慰安婦」の「性奴隷」表現は韓国政府は取らないとの合意もなったようだ。ただ慰安婦像は日本大使館前だけではない。韓国政府には米国のものも含めて撤去に動いてもらいたい

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 803 RT

ローラのスタイルがヤバい?

RTすると良いことあるよ!! pic.twitter.com/6zr640e4dB

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1 RT

私も同じ気持ちです。
君塚氏のご冥福を皆様と共にお祈り申し上げます。 twitter.com/kimatype75/sta…


dアニメストアさんでちょくちょく見進めていた真音ちゃんの5周年ライブを帰ってから一気見!気付いたら枕しっとりするくらい泣きながら観てた!感動したよ~‥!カッコ良くて可愛くて綺麗で熱かった!次は会場で歌声を聴きたいです*\(^o^)/*本当に素敵なライブ!真音ちゃん眩しい!

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 974 RT

ラブライブ応援コーナーの真横、ラブライブ楽曲鳴り響く店内でチャーシューモーグリと向き合っていたが、私だと気づく人は誰もいなかった。そう、それで良い‥。フフフ。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 2486 RT

気付かれたくないから正解なのだよ。気付いても声をかけられたくないんじゃなくて、気付かれたくないっていうね。だーーーーーれにも、気付かれたくないっていうね‥(笑)

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1176 RT

幻影異聞録#FE発売日っ*\(^o^)/* クールなお姉さん黒乃霧亜役で出演しています*\(^o^)/*しんせーん

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 856 RT

TVをつけた瞬間「僕たちはひとつの光」が…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1300 RT

CDTVのランキングだったんだけど、TVの電源を入れた瞬間、2年生の3人の画像と共に心に飛び込んできたよ…
息が止まる瞬間。。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1284 RT

そのすぐ後に、1年生、3年生の画像でエンジェリックとHelloも流れて、素敵なタイミングに溜め息が出ちゃったよ…(。-_-。)*

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 944 RT

日韓外相会談でいわゆる従軍慰安婦問題は政治決着 朴槿恵大統領が合意内容を守ればの話だが goo.gl/EyWXns


【日韓外相会談】安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」 - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから


NYLONあした発売だよ~?? みてね~?????

New NYLON coming out tomorrow!!
Check it out????
Thank… instagram.com/p/_tNzrdC9qP/

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 291 RT

I made a roast chicken???
ハニーがポイントなローストチキンを焼いたの( ??o?? )ぱくぱく instagram.com/p/_o081li9sr/

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 263 RT

パリ空港?
変な形で寝たらくびがいたいよ~?? moby.to/fflt2j

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 324 RT

「報道写真展」に行ってまいりました。いつも撮られてばかりなので今日はカメラで記者の皆さんを撮ってみました。
振り返れば今年は災害などもありましたが、内政・外交ともに実りの多い1年だったと思います。 pic.twitter.com/Lz29sbMPKn

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1089 RT

2020年東京オリンピック・パラリンピックの会場となる新国立競技場の姿を、今日、決定しました。世界最高のバリアフリー、日本らしさを取り入れた設計となっており、ここが世界の人々に感動を与える舞台となることが、今から楽しみです。 pic.twitter.com/PSBehDMzEa

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1798 RT

I’m excited to announce a New National Stadium, which will be the centrepiece of @Tokyo2020 Olympics & Paralympics. pic.twitter.com/qrGb1IiEGx

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 577 RT

寄稿させて頂きました。意外な年齢層やビジネス活用前の準備運動についてお話しています。あなたの知らないTwitterユーザーの“今” 世代を問わず使える情報収集ツールへ | Web担当者Forum web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/12/17/2… @webtanforumさんから

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 45 RT

コメント

国産ステルス実証機が来年2月にも初飛行して納入へ 更なる国産ステルス戦闘機へ発展を!!

2015-12-30 00:00:01 | 報道/ニュース
筆者が本ブログを開設してまもない頃、2014年5月に国産ステルス実証機がお披露目されて、早くも1年余りが過ぎました。
そして、ようやく、嬉しいお知らせです!!
国産ステルス実証機が来年2月にも初飛行することになりました!!
万歳!!

12月28日未明に産経ニュースが次のように伝えました。
『国産初のステルス戦闘機開発に向け、防衛省の発注を受け三菱重工業などが製造している試作機「先進技術実証機」の初飛行が来年2月にも行われる見通しであることが27日、防衛省関係者への取材で分かった。

 実証機は当初、ことし3月までに防衛省へ納入される予定だったが、エンジンや操縦系統でさらに検証が必要になり、来年3月末まで納入期限を延長し、機体の作動確認を進めていた。

 関係者によると、初飛行に先立つ来年1月末、各機能試験が行われている愛知県豊山町にある三菱重工の工場で地上滑走試験を実施。その後、地上での試験を継続し、2月に同工場から航空自衛隊岐阜基地(岐阜県各務原市)まで飛行する計画だという。

 防衛省によると、機体の製造は国内の複数の防衛産業が参加し、平成21年度に始まった。全長14・2メートル、全幅9・1メートル、全高4・5メートルで、レーダーに映りにくい炭素繊維の電波吸収材を使用しており、ステルス性能を備えている。』

また、同日未明にロシアの「スプートニク」が、別の視点から次のように伝えました。
『日本の三菱重工業が開発したステルス技術搭載戦闘機の初のテスト飛行が来年2月に実施される見込み。

共同通信によれば、テストでは、飛行中に突然エンジンが停止した際のエンジン再始動システムの追加点検などが行われる。開発者側はプロジェクト完遂のため、追加の資金を要請する可能性もあるという。なお、納期は度々延長されている。

防衛省によれば、現在自衛隊が採用しているF-2は完全国産の新型戦闘機に交換される。

新型機はステルス機能を搭載し、敵レーダーに映らない、「見えない戦闘機」となる。最初のテスト飛行は昨年末に実施される予定だったが、今年3月にずれ込んでいた。』

はて??
ロシアの「スプートニク」は、国産のステルス戦闘機は、生産されたらF-2と交代との見通しですか??
その前にF-15Jとの交代の方が早いような気がするのですがね。
完全国産の新型戦闘機として数量も数多く生産するでしょうから、F-2を含めて交代されることになるでしょう。
ロシアとしても、自国のステルス戦闘機開発のライバルであるので、日本の戦闘機プロジェクトを注目しているのは、日本にとって非常に喜ばしい事です!!
ハラーショ!!

それに引き替え、本ブログで何度も取り上げています通り、韓国の次期戦闘機計画KFXは日米どころか、ロシアですらも「事実を淡々と伝えるだけの存在」に成り果ててしまいました。
御愁傷様。


今年は国産の中型ジェット機MRJの初飛行に成功しました。
来年の新春は、国産ステルス実証機の初飛行と納入の成功を祈りたいと思います。
そして、一日も早い、更なる国産ステルス戦闘機の開発決定と研究開発、そして新型戦闘機の配備への発展を!!



国産ステルス実証機 出典:防衛省

下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

本日の有料記事
台湾政府が日本にいわゆる従軍慰安婦問題を韓国と同様の交渉解決を求める その深謀遠慮とは??

12月28日に、ソウルで開催された日韓外相会談で、いわゆる従軍慰安婦問題が政治決着しました。
それと同様にと、台湾政府が韓国と同様の交渉解決を求めています。
その深謀遠慮とは??

記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
コメント

μ’sの絢瀬絵里役・南條愛乃さんの紅白歌合戦出場辞退は悲しい!! 早く膝を治して!!

2015-12-30 00:00:00 | 報道/ニュース
12月31日の年末の夜、恒例となったNHK紅白歌合戦。
この晴れ舞台、大舞台に初めて出場する、大ヒットした超人気アニメ「ラブライブ!」のμ’sの絢瀬絵里役・南條愛乃さんが、残念ながら、出場を辞退する事になってしまいました。
ファンの一人として、本当に、本当に、悲しいです!!
悪夢であって欲しい、と思うくらいに悲しいのです!!

12月28日に、ラブライブ!の公式HPでは、次のように伝えています。
『μ’sの絢瀬絵里役・南條愛乃につきまして、「ラブライブ!」のステージとして紅白歌合戦という晴れ舞台に相応しい内容の実演(激しいダンスによる、ステージパフォーマンス)が極めて困難であると連絡を受けました。

つきましては本年12月31日に予定しております、「第66回紅白歌合戦」につきまして、南條愛乃を除くμ’sメンバーにて出場させていただきます。』

また、同日昼、南條愛乃さんの所属事務所「office EN-JIN」の公式ホームページでは、次のように伝えています。
『いつも南條愛乃を応援いただきありがとうございます。

この度、南條愛乃は、
12月31日に予定されております「第66回NHK紅白歌合戦」への
アニメ「ラブライブ!」による声優ユニット「μ’s」のメンバーとしての出演を
辞退させていただくことになりましたことをご報告いたします。

かねてより罹患している「膝蓋骨亜脱臼」および「半月板損傷」につきましては、
日々、医師の指導によるリハビリとトレーニングを重ねておりますが、
現在もなお、症状そのものは継続しており、
医師より、膝に対する負荷の大きな運動を禁じられている状況です。

この状況を踏まえ、本人、医師、関係各所との協議を重ねた結果、
「ラブライブ!」のステージとして、NHK紅白歌合戦という晴れ舞台に相応しい内容の実演 (激しいダンスによる、ステージパフォーマンス)が極めて困難であると判断いたしました。

なお、同日予定しております
「fripSide COUNT DOWN LIVE 2015→2016(会場:神奈川県民ホール)」につきましては、膝の状況を考慮した演出・内容にて出演いたします。

ファンの皆様、関係者の皆様には、
多大なるご心配とご迷惑をおかけすることとなり、大変遺憾に存じますが、
本人の体調を最優先し、出演辞退という決断をいたしましたこと、
何卒ご理解賜りますよう、心よりお願い申し上げます。』

ああ、もう決定が覆ることはないのですね。
μ’sは9人で1つのグループなのに、8人で紅白歌合戦に出場なんてね。
悲しい・・・。

それでも、一番悲しいのは、一番悔しい思いをしているのは、当のご本人、絢瀬絵里役の南條愛乃さんでしょう。
早く膝を治して下さい!!
そして、あの元気な声とダンスで、観客を魅了して下さいね!!
応援していますから!!

下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


ニュース全般 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

本日の有料記事
台湾政府が日本にいわゆる従軍慰安婦問題を韓国と同様の交渉解決を求める その深謀遠慮とは??

12月28日に、ソウルで開催された日韓外相会談で、いわゆる従軍慰安婦問題が政治決着しました。
それと同様にと、台湾政府が韓国と同様の交渉解決を求めています。
その深謀遠慮とは??

記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。

防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
コメント

日韓外相会談でいわゆる従軍慰安婦問題は政治決着 朴槿恵大統領が合意内容を守ればの話だが

2015-12-29 07:50:29 | 報道/ニュース
12月28日にソウルで緊急の日韓外相会談で、いわゆる従軍慰安婦問題は政治決着しました。
同日夕方に産経新聞は次のように伝えました。
『韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は28日、大統領府で岸田文雄外相と会い、日韓外相会談で慰安婦問題に関し合意したことについて、「日本側の措置が迅速に、合意に従い誠実に実施されることが最も重要だ」と強調した上で、「韓日関係が新しく再出発できることを望む」と語った。』

詳細は外務省HPにて、掲載されています。
今回の外相会談の要旨でも非常に長い内容ですので、リンクとさせて頂きます。
日韓外相会談 平成27年12月28日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001667.html

これに対して、日本のネットユーザーのコメントが非常に皮肉たっぷりなのには笑わされます。
「2015年分は10億円で手を打ちました
2016年分はこれから搾り取ります
って展開だろうな」
「本当に最後にして欲しい。」
「最終的ではなく最後でないとダメだ。」

そして、同日夜の産経新聞は、朴槿恵大統領への皮肉を込めて、「「慰安婦」日韓合意 朴槿恵大統領、「年内」の対日改善にこだわったわけは…」との題で批判する記事を伝えています。
『「慰安婦問題の年内解決」。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が11月の日韓首脳会談の前に示し、こだわり続けてきた目標が日韓外相会談の合意で実現した。日韓関係にからむ政治日程などが対応の背景にあったとみられる。

 朴大統領は28日夜、異例の国民向け談話を発表し、「韓日関係改善と大局的見地から、今回の合意について(元慰安婦の)被害者と国民の皆さんに理解していただけるよう願う」と呼びかけた。

 朴大統領は来年、日本で開催される日中韓首脳会談に出席する。ただ、日韓関係が冷え込む中、日本の世論は訪日に適したものとは言いがたい。韓国政府も、日本での対韓世論の悪化を気にかけている。

 訪韓する日本人観光客は激減。日本から韓国への投資や貿易の額も下がり続けている。低迷を続ける韓国経済にも影響が出ており、韓国では財界だけでなく、政権周辺からも危機感が伝わってくる。こうした現実に、朴政権は対日関係改善は必須と判断したようだ。

 来年2月には5年の大統領任期の4年目に入る朴大統領に残された時間は少ない。来年2月22日は日本の「竹島の日」で、3月1日は日本による朝鮮半島統治からの独立運動の記念日だ。4月には韓国で総選挙があり、日本では靖国神社の「春季例大祭」がある。「慰安婦問題の解決が日韓のデリケートな記念日や行事が続く時期まで延びることは避けたかった」(外交筋)ようだ。

 朴大統領は現時点まで、実績らしい実績は残せていない。経済に加え教科書国定化や失業、格差の拡大など難題が山積し、国民の不満は強い。慰安婦問題で合意を急いだ背景には、こうした事情もありそうだ。』


朴槿恵大統領閣下、貴女はご聡明な大統領ですから、お忘れのないよう、念のため申し上げましょう。
日韓外相会談でいわゆる従軍慰安婦問題は政治決着しました。
あとの仕事は、韓国政府を代表する朴槿恵大統領、貴女が合意内容を守れば、全てが解決する話なのです!!
そうです、貴女の言動と無為無策が今、一番の問題なのです!!

ソウルを訪問した安倍首相に昼食すら出さなかったドケチの貴女に、日本は10億円規模の基金を拠出します。
朴槿恵大統領が合意内容を守れば、何とか来年の前半は政権が保てるでしょう。
守らなければ、貴女と韓国は、破滅への道を進むでしょう。
今回の日韓会談で、日本から朴槿恵大統領への年末年始の「おみやげと宿題」をプレゼントしました。


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
コメント

12月28日(月)のつぶやき その2

2015-12-29 05:20:08 | 報道/ニュース

【本日限定!】あなたのホーム画面に、クリスマス衣装のμ'sメンバーが9人揃ってサプライズ登場!スクフェスにログインして、チェックしてみてくださいね♪(※ホーム画面を開いた際に一定の確立で登場します) #lovelive pic.twitter.com/E0ccwgvan7

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1768 RT

【イベント開催中♪】ライブで「まがたま」を集めてSR星空凛を手に入れよう!先行配信曲はラブライブ!TVアニメ2期BD特典曲『くるりんMIRACLE』(星空凛)【12/31(木)15時まで】 #スクフェス pic.twitter.com/9dEGX4s39G

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 380 RT

【広告情報】1月28日まで東京近郊のJR駅構内で展開中♪公野櫻子先生書きおろしメッセージ入りと「これがスクールアイドル!」の2種×μ's9人分の全18種。ぜひ探してみてくださいね!⇒ bit.ly/1Vf6CWF pic.twitter.com/h9k7KnlOgN

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1678 RT

【経済財政諮問会議・総理発言】「『総合的なTPP関連政策大綱』に沿った施策を展開し真に『強い経済』を実現させます。」⇒ twme.jp/jpn/00HH pic.twitter.com/YqTTKYmk5U

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 44 RT

≪総理の動き≫本日、安倍総理は官邸で第47回男女共同参画会議に出席しました。会議では「第4次男女共同参画基本計画(案)」について議論されました。⇒ twme.jp/jpn/00HF pic.twitter.com/6DseYMaPfN

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 56 RT

≪総理の動き≫本日、安倍総理は官邸で全中(全国農業協同組合中央会)等JAグループと面会しました。⇒ twme.jp/jpn/00HI pic.twitter.com/CyG3lyU6aQ

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 73 RT

皇居周辺をジョギングしています。この時間の景色、綺麗ですね。多くの外国人も散策しています。 pic.twitter.com/LEDVfFeJbC

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 110 RT

【沖縄県が辺野古移設を巡り国を提訴!国と県が相互に提訴する全面対決の構図に】
25日、沖縄県は那覇地裁に提訴。同時に辺野古での工事中断を求める申し立ても。国は冷静に対処方針
headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 141 RT

【尖閣領海侵入の武装公船は、海軍艦船の改造船か?】
本日領海に侵入した中国海警31239は、中国海軍JIANGWEI型フリゲート艦から37ミリ機関砲を除き対艦ミサイル等の武装を除去して海警巡視船に改造され、乗組員も元海軍の可能性も。 pic.twitter.com/I7AnbWouph

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 913 RT

「GATE」のムック(ホビ―ジャパン社)で装備解説等をしました。あれ、いつ発売だっけ…。まあ、みなさまお手に取ってくださいね♪

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 5 RT

やりおったか RT @stakeda: 思っていたより早く来たな… pic.twitter.com/X7srLzjt5H

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 364 RT

この間、大韓航空のビジネスクラスに乗ったら、やっぱりナッツは袋のまま出てきました。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 5 RT

この間、超有名漫画家さんから携帯に直接電話がかかってきてびっくり!久しぶりに電話かけながらお辞儀をした。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1 RT

快適に勉強できるあかりを現役東大生が実証実験!「文字くっきり光 vs一般光(昼白色)」で集中力や作業効率はどれくらい変わるのか?実験結果はこちら!
goo.gl/ZY5wA0
amp.twimg.com/v/388ca666-617…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 86 RT

北京市内。ホテルの近くにあるトランプ売り場を覗いてみたら、なぜか中国のいまをすべて見えてきたような気がした。気のせいか。 pic.twitter.com/8TpyQACpza

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 158 RT

ちな、アメリカでも滅びつつある映画文化はあって、車乗ったまま見るドライブインシアターは絶滅危惧種だそうです

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 32 RT

自由とは責任が伴い抑圧から解放する義務があることを肝に銘じよ 身勝手なものではない!! goo.gl/2lTXFe


コメント

12月28日(月)のつぶやき その1

2015-12-29 05:20:07 | 報道/ニュース

山本一太『対中国「気を遣いすぎ外交」を転換する好機~ #浦志強 (ほ・しきょう)弁護士の人権にもっと関心を!』#対中外交 #東アジア首脳会議 #南シナ海
ameblo.jp/ichita-y/entry…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 15 RT

アイルランドにいってきまーす( ??o?? )たのしみ~??
ひとりだから、ちょっとどきどき、 きをつけよーっと?? moby.to/iy5p5l

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 686 RT

「まともなエンジンすら作れない」
「まともなエンジンすら作れない」
「まともなエンジンすら作れない」
「まともなエンジンすら作れない」

twitter.com/gripen_ng/stat…

どこまで自虐的なのか……

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 59 RT

(IS以外の)シリア反体制派の暴力、あるいは有志連合の空爆の民間人被害の甚大さをことさら主張する方は、どうか分かりやすいように現場証拠動画を、アサドやロシアの民間人殺害の証拠動画のように毎日大量にご紹介いただけないかな。あるなら

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 44 RT

シリアで起きている虐殺には一言の言及もないが、フランスが兵器を売るためにIS空爆を実行しているかのような空想に基づく情報は満載…
政府に弾圧されたという古賀茂明さん、たいした「リベラル」っぷりである。 twitter.com/BUNKUROI/statu…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 22 RT

文化大革命の暴力も、ポルポトの虐殺も、当時は頑なに信じようとしなかったリベラルな方々がいました。
アサド政権の戦争犯罪(と、それに対するシリア国民の圧倒的多数派の怒り)を信じようとしない人々というのも同じ系統なのですかね

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 71 RT

国境なき記者団に確認しました。家族にも日本政府にも身の代金要求はないが、セキュリティーコンサルタント会社CTSSのニルス・ビルト氏に対して誘拐犯は数日後の期限を切って身の代金を要求したそうです。しかし、ビルト氏は家族や日本政府の代理人ではなく、家族と連絡すら取っていません。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1287 RT

家族や外務省の了承もなく、勝手に犯人に接触して、金銭要求を伝えてきている状況です。それでは、犯人側に荷担していることになってしまいます。ビルト氏は先月末には「安田はもう死んだ」といって、お悔やみのメールを家族に送りつけてきたりしていました。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 1035 RT

ずっとこの件についての発言は控えてきたが、今回は腹に据えかねるので言う。安田純平氏に関する国境なき記者団の声明の根拠は何の裏付けもない、ただの噂レベル。軽々しい声明を出した国境なき記者団と、自称危機管理会社CTSSのスウェーデン人、ニルス・ビルド詐欺師に激しい怒りを覚える。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 995 RT

多くの方が誤解してるようだが、安田純平氏はかつてイラクで拘束されたとき、彼の解放のために日本政府が金を払ったり、解放に尽力したという事実は全くなく、自力で解放された。したがって、過去も今回も、彼は家族や一部の仕事関係者以外には、どの日本人にも「迷惑」などかけていない。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 798 RT

安田純平氏の件について、国境なき記者団にガセネタを持ち込んだのは、おそらくCTSSという自称危機管理会社のスウェーデン人詐欺師、ニルス・ビルト。自分も誘拐ビジネスにいっちょ噛ませろと政府にアピール続けたが相手にされず、記者団を使った。記者団も裏も取れないのにまんまと乗った愚行。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 633 RT

このように、国境なき記者団のベンジャミン氏が詐欺師のウソに踊り誤報を流したおかけで世界に拡散される。英語になれば安田さんを拘束している組織も読んで、「人質」として価値があると思う可能性も出てしまう。国境なき記者団の誤報の罪は重い。japantimes.co.jp/news/2015/12/2…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 41 RT

安田さん「身代金要求なし」=コンサル会社から国際団体に情報-常岡氏 jiji.com/jc/zc?k=201512… @jijicomさんから

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 67 RT

たったいま、ニルス・ビルト氏がぼくにメールしてきた。「身代金要求が嘘であるかのように語っているようだが…」
こちらからは、お前は日本政府の代理人でも安田くんの家族の代理人でもなく、お前の行動は犯人グループを誤解させている可能性が高い。安田くんの生命を危険に晒す、と伝えました。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 258 RT

安田純平の件、ロイターが書いて、世界各社が配信中みたい。信憑性が低いという点、書いてくれてない。ぼくに取材はあったのに:Japanese journalist reported held hostage f24.my/1RHXSJK @FRANCE24から

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 78 RT

大抵の危険な国で記者とかボランティアとかビジネスマンとか謎立場の人とかが普通にウロウロしてる米英仏国人てなんだかんだ言って底力あると思う

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 46 RT

このリポートの中の「手引きした人物」ムサ・アムハーンの証言は結果的には間違っていた。はじめに安田くんを拘束したのは実はヌスラじゃなかったからだ:安田さん拘束か 入国を手助けした人物直撃|日テレNEWS24 news24.jp/articles/2015/…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 73 RT

心の中では、誰でも金が欲しいものです。ヌスラも当然そう。しかし、要求してきていない。そこにわざわざ要求を出させようというのが、ビルトや西谷氏、シハーブらの暴走でした。ご家族は彼らに無理難題をふっかけられて、一時期体調まで崩されていました。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 94 RT

ビルト氏が暴走の結果、国境なき記者団に情報提供したことから、表に出るはずでない情報がたまたま表面化しましたが、実はこれまでも、日本側の無責任な行動で安田くんを危機に陥れかねない場面があったのです。ちなみに、ビルト、シハーブ、西谷氏らはいずれも安田くんの友人ではありません。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 79 RT

@Pendlesky 善玉になってもらってめでたしと収拾できる可能性があるので、私たちは「無償解放」を呼びかけています。が、ご家族を無視して「身代金前提の交渉」を勝手にやろうとする部外者がいて、困っています。この人たちは「政府というものは身代金を払うものだ」と、なぜか信じています

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 17 RT

だから、7月の時点で、日テレの取材に対し「支配下の監獄にはいない」と、ヌスラが安田くんの拘束を否定したのは、ヌスラは真実を語っていたことになる。ヌスラはあとになって、「ヌスラの名を騙った犯罪集団」を攻撃し、頭目を拘束して彼らから安田くんの身柄を奪い、管理下に置いている。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 74 RT

コメント

自由とは責任が伴い抑圧から解放する義務があることを肝に銘じよ 身勝手なものではない!!

2015-12-28 07:55:35 | 報道/ニュース
皆様、今年1年は如何でしたでしょうか??
筆者は、唯々忙しい毎日で年の瀬を迎えてしまいました。
何ともはや、とても人に自慢出来る立場には無いですが。

さて、今年1年を振り返ると、国家や地域、民族単位から企業、個人に至るまで、今まで隠されて来た事柄や問題が一気に噴き出した年でもありました。
そして、その中にエゴ、つまり身勝手な振る舞いによる悲劇も後を絶ちません。

IS(イスラム国)からの不正原油輸入、VW(フォルクスワーゲン)の不正ソフトで排ガス規制値をクリアーしていた問題、化血研の不正報告、旭化成建材の杭打ち不正問題などの大きな問題から、麻薬や覚醒剤を子供に投与する親、危険ドラッグ吸引で運転して死傷者を出す事故を起こす運転手まで、「自由な行動」を「身勝手なことが出来ること」と勘違いしている国家や地域、集団、企業から個人に至るまで、あまりにも多いのではないでしょうか??


「自由には責任が伴う」
この言葉は、米国のことわざです。
しかし、日本にはもっと良いことわざがあります。
「人を呪わば、穴二つ」
例えば、IS(イスラム国)のように、「異教徒や反抗する連中は殺しても構わない」と言うならば、「自分は殺されても良い」と言っているのと同じなのです!!

意外に、ネットなどで似たような言動を吐く人が少なからずいますね。
それらの人達は、これらの意味と重みを本当に理解しているのでしょうか??

自由とは責任が伴うものです!!
そして、自由の恩恵を受けている私達は不当な抑圧から解放する義務があることを肝に銘じなければなりません!!
決して、身勝手なものではないのです!!

最後に、日本時間で12月25日、11時36分に、ロイターがコラムにて、「コラム:日系米国人が「人間以下の扱い」を受けた時代」という題で、マイク・ホンダ米下院議員の体験と意見を伝えています。
繰り返しますが、自由とは尊いものであり、自由の恩恵を受けている私達は責任と抑圧から解放する義務があることを肝に銘じて下さい!!
第二次世界大戦では日系米国人が「人間以下の扱い」を受けたのです!!
これを忘れてはなりません!!

コラム:日系米国人が「人間以下の扱い」を受けた時代


http://jp.reuters.com/article/column-japanese-american-idJPKBN0U70EG20151225?sp=true

下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

本日の有料記事
12月28日の日韓外相会談は韓国側や朴槿恵大統領に厳しい結果になるだろう その訳は??

安倍首相の「指示」で、岸田外務大臣が12月28日に韓国を訪問し、尹炳世(ユン・ビョンセ)長官との間で日韓外相会談を行うことになりました。
しかし、日韓外相会談は韓国側や朴槿恵大統領に厳しい結果になるでしょう。
その訳は??

記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
コメント