新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

なでしこJAPANの快進撃に中露同様のクレーム南北朝鮮

2024-03-03 00:00:00 | 報道/ニュース
なでしこJAPAN、2月28日の試合でついに北朝鮮を下しましたね!!

貴方も貴女も、同じお気持ちでしょうが、パリ五輪での活躍に期待しましょう!!


ただ、一つ我が日本の一員として、言わねばならない事があります。

それは、なでしこJAPANの快進撃に中露同様のクレームを南北朝鮮が発言している点です!!

例えば東スポWEBが2月28日22時35分に「北朝鮮監督が韓国紙に激怒し質問拒否「神経を逆なでする媒体で答えられない」」の題で、北朝鮮の監督が、南朝鮮たる韓国の記者と国名等を理由に激しいやり取りをしてしまった旨を報じました。



中露同様、スポーツ関係の出来事ですらクレーム化して、政治問題化する事は、南北朝鮮もお得意だからねえ~(呆れる棒読み)。

それらへの強い警戒心でしょうか、同日22時36分に同メディアが「田嶋幸三会長が森保ジャパンの3月の北朝鮮戦に言及 AFC視察団が平壌入りし開催可否判断」の題で次のように伝えました。

『(前略)

日本サッカー協会の田嶋幸三会長が、3月26日に平壌で予定されている日本代表の2026年北中米W杯アジア2次予選北朝鮮戦に言及した。



 28日に行われた北朝鮮とのパリ五輪アジア最終予選第2戦(国立)でなでしこジャパンが2―1勝利し、パリ五輪出場権を獲得した後、田嶋会長は、報道陣の取材に応じた。それによると、アジアサッカー連盟(AFC)の視察団が3月上旬に平壌入りし、スタジアムやホテルなどを調査し、開催の可否を判断するという。その上で「決まったことに対して従うことになる」と語った。

 24日に予定されていたなでしこジャパンのパリ五輪アジア最終予選第1戦の平壌開催は、直前になって見送られ、3日前にサウジアラビア・ジッダで行われることが決まった。今回の異常事態について、田嶋会長は「このことで言うべきことは言わないといけない。われわれも被害に遭ったわけだから」とAFCへ抗議する見通しを示した。』


なでしこJAPANの快進撃に中露同様のクレーム南北朝鮮
強い警戒心と対抗手段を忘れてはなりません!!




なでしこJAPANの勝利に喜ぶ姿
出典:YamatomoGoPackGo 氏 X流布画像


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



なでしこJAPANの快進撃に中露同様のクレーム南北朝鮮
強い警戒心と対抗手段を忘れてはなりません!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする