カワサキ Z650 B1 ザッパー&モリワキソウル

カワサキZ650ネタ100%のブログです カスタム、メンテナンスを中心に数少ないオーナー同士との交流と出会の広場です

古いシンプソン

2007年11月16日 | 報告記事
5年位前に通っているバイクショップで知り合った方から頂たシンプソンです。初めて会った日に頂ける話になり、後日持ってきてくれました。空気を通す穴などがなく、形も最近の物と違いデカくてだっさい感じが又いいです。中のスポンジがぬけぬけで被れませんが、いつか直そうと思っていました。最近、ビンテージのヘルメットを直してくれるお店を見つけたので依頼しようと思っています。中は黒、外見は何色にしようかな‥。

問題発生

2007年11月14日 | 改造記事
リアをディスクへの変更に伴いマスターとトルクロッド、キャリパーの少加工を残すのみになっていましたが、このマスターが使えないかも知れないのです。スイッチの部分がこの形状だと厳しいらしいのです。ぜっかくの旧ロッキード、是非使って組んでもらいたい‥。多分、見えないけど‥。

穴どうしよう‥

2007年11月13日 | 改造記事
ウインカー取付けてみました。小さいタイプはこのぐらいステーが短い方がバランスはいいですね。タンデムバーの穴を利用しましたが、先輩の言う通り、ステー買い直しただけあったと思います。雑誌などで何かカッコイイなと思うバイクは細かなところに気を使ってるんだよな。ウインカー純正の穴、ものすごく大きいんだけど‥どうしよう。

意味あんの?

2007年11月12日 | 改造記事
リアのウインカーステーを短いものにする様、FX1乗りの先輩から助言を頂きました。確かにウインカーを小さくしたので純正仕様のショートステーでも長く感じました。極端に短いものを買ってくると、今度は取付け位置をタンク寄りのタンデムバー用の穴に取付ける様、指示がありました。簡単に言いますが、穴の大きさが違うのでステーを又新たに買う必要があります。数センチ位置をずらす意味があんのか?と思いますが、わざわざ言ってくれているので買い直してつけてみました。

これウマイ!

2007年11月09日 | Z650レーサー
私と同じモリワキのタコメーターを純正ケースにいれているのは、私のモリワキ先生のザッパーです。違和感ゼロ!でも私のは今の状態だと、純正と違うのが一目でわかり、みんなが気付いてくれるんですよね。でも先生の方がやっぱシブイですよね、分かる人はわかる!って感じが‥。

太いな~

2007年11月07日 | 改造記事
リアをアルミリムに変更しましたが、思ったより太い気がします。Z1系の方々はリム幅、大体4.00にしているので私は純正よりちょい太い感じに3.00で、多分純正と変んないかな~、なんて思っていたら‥しかし太いな~。

しょっかく、みたい‥

2007年11月06日 | 改造記事
先月、ウインカーを純正から小さめのヨーロピアンに変更しましたが、小さくしたせいで、元々のショートステーでも長く感じます。「しょっかくみたい」っていわれたので、すごく短いものに変更予定です。私のザッパー監修役のFX1乗りの先輩は、その上。取り付け位置をクラブパーの取付け穴に変更する様に言われました。純正の位置と3cm位しか違わないのに意味あんの‥。そう思っても先輩の言う事はボディプローの様に後からきいてきます。きっと意味があるんだろうなぁ‥。

かってに貼りました

2007年11月05日 | 報告記事
私には85歳になる、おばあちゃんがいます。現役バリバリで運転もします。モリワキカヤバのシールを大量につくったので、フォーク以外にも貼ってみようと思い考えましたが、なかなか無いので、おばあちゃんのクルマに貼ってみました。結構違和感ありません。高齢者のもみじマークとのアンバランスな感じが○ではないかと‥。気がつかれるまでいろんなステッカーを貼り続けてみようかな。