鴻風俳句教室

皆さんのホームページです
写真と俳句で美を追求しましょう
そしてこの世に生まれてきた証を残しましょう
 

不細工なじぃじの作れる聖ケーキ

2007年12月24日 16時21分23秒 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ
日記@BlogRanking押してくださいね^^





 EMIさんに、じぃじの作ったケーキをアップしてというご要望があった。
 EMIさんのようなすばらしい料理家に見せるようなケーキなど作られない。
 飾りもいたって質素だけれど、土台のスポンジだけは「M」のもので、おいしいですよ。
 どうせ作るんだと思って二つも作りました。
 形は悪いですが、じぃじ作でおいしいですよ。
 どうぞご遠慮なく召し上がれ^^




日記@BlogRanking押してくださいね^^
 心優しい方、押してくださいね。昨日の夜中の12時から7ポイント差で
ぜんぜん縮まりません^^・悲しいね^^

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2007-12-24 16:50:16
すご~い!生クリームたっぷりでおいしそう~。
私、ケーキ大好き。生クリームのが。昨日、うちでもケーキ食べたけど、もっと食べたい。
最近、遊びにきてなかったので・・。ポチポチたくさん押しておきますね!ささやかなクリスマスプレゼント・・なんちゃって。
返信する
Unknown (EMI)
2007-12-24 16:51:32
わぁ!!!すごい!!じぃじさん本当に何でもできるんですね。ここまでできれば十分ですよ。
私は今、ケーキの一部を冷やし固めてる最中です。
ショートケーキがやっとこ作れるレベルなのにクリスマスだからと張り切ってドゥープルフロマージュというケーキに挑戦中です。できるかわかりません。。。
でもやってみてます。。。笑
返信する
先生はオールマイティ (利久)
2007-12-24 16:54:01
先生の手作りのケーキ美味そう・・器用ですね。魚は捌くし、干物は作られるし・・これも中国での単身生活の賜物ですか。
こちらは飯・洗濯は女房まかせ・・なにも出来ないダメ亭主・・女房が病気にでもなったらお手上げ状態は見え見えです。心配だ!!
返信する
じぃじ (yasuさん・ふたたび・ありがとう^^)
2007-12-24 17:20:32
 形は悪いしデコレーションも不細工ですが、
 スポンジは有名店「M]のですから、おいしいですよ。
 大きい方を一つ全部召し上がってくださいね^^

 じぃじには、ポチが一番うれしいですよ^^
 何よりのプレゼントですよ^^もどうぞ。
返信する
EMIさん・ふたたび・ありがとう^^ (じぃじ)
2007-12-24 17:24:25
 EMIさん、笑わなかったかい^^
 笑ったでしょう^^

 ありがとう。EMIさんにほめられた^^
 ほめてくれたんだよね^^

 ドゥープルフロマージュというケーキなんて、
 じぃじには作られないよ。
 やっぱりEMIさんはすごいよ^^
 できたら食べたいね^^

 ゆいなちゃんが、待っているだろうね^^
返信する
利久さん・ありがとう^^ (じぃじ)
2007-12-24 17:30:41
 利久さん、じぃじは、曲がりなりにも板前の修業もし、調理師の免許も取っていますので、みようみまねで、一応のものは作れますよ。
 でも、昔の昔のことで、もうすべて忘れています。

 じぃじは洗濯が大好きです^^
 これは、子供のときから水遊びが好きだったからなんでしょうね。
 掃除だけは、だめですね^^書斎が散らかしぱなっしですよ。
 千廣さんじゃないけれど、プロに来てもらい、整理して欲しいです。

 料理も洗濯もやったら面白いですよ。^^
返信する
甘辛両党 (ひろこーぼ)
2007-12-24 18:00:57
美味しそう!
じいじサンこれ全部食べるわけじゃあないよね
ジンゾウ・カンゾウ・イ・糖尿と複雑ですからね

すぐ、K先生を想像してしまいます 

成人病は仲良くお付き合いするしかないですよね
食べたいものは食べたいし・・・
飲みたいものは飲みたいし・・・
我慢は辛い人生です へへ

返信する
いただきま~す (清月)
2007-12-24 18:29:43
美味しそうですね。
買ってきたみたいです。
お呼ばれされた~い!!
返信する
美味しそうなケーキ (千枝)
2007-12-24 19:05:27
ケーキ作りもお上手なのですね。

我が家ではお菓子屋さんのショートケーキを娘が買ってきました。

返信する
すご~い (おゆき)
2007-12-24 19:11:56
こんばんは~
じぃじさんは ケーキも作るんですか スゴ~~イ(^_^)vおいしそう
二個も作って 誰かにプレゼントでも(^_^.)
思わずニンマリして じぃじさんのケーキ見て 作ってる姿を想像してしまいました
会ったこともないのにね^_^;
返信する

コメントを投稿